投稿ネタ1024へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1022へ

接客!ワンプリーズ

2004年11月13日  ユタカ


むかしむかし、○ーソンでバイトをしていたときのことです。


新入りの女の子の教育を受け持つことになりました。

しゃべりもはっきりしているし、笑顔もばっちり。
「おお、接客のバイトしてたのかな? 今回は楽だな〜」と思ってました。

(なにしろ、お客さんに聞き取れない声で接客する子や、お客さんの目の前でしゃべっている子などもいますので)

そのとき、から○げクンの注文が入りました。
彼女がひとこと。

「から○げクン、ワンプリ〜ズ!」

・・・・・。

ああ、道理で接客態度バツグンなのね。あそこは教育厳しいもんねぇ。
いやいや、アナタそんな大声で。

持っていくと、

「サンキュー」

わかったから、もぉ。


そのあとコンビニとファーストフードとの接客の違いを教えると素直に聞いてくれましたよ。

でも、おしいなぁ。
あのままだったら「一万円はいりました〜」とか元気に言ってくれてたかもしれないのに。

− 1023 −

投稿ネタ1024へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1022へ