投稿ネタ1022へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1020へ

告訴!教えなさいよ!

2004年10月30日  村雨丸


私の会社はシステムキッチンのメーカーです。
ある日、こんな人がいました。

「あんたんとこのキッチンの背板に穴を開けたら、そこからヒビが入ったわよ!」
「・・・一般的にはそのような改造はこちらでもご遠慮願っていますが・・・」
「『穴を開けるな』なんて説明書にないわよ!」

普通は開けません。

「構造上、そのようなことができる仕様ではないんです」
「もういいわよ。あんた名前言いなさいよ!」
「○○です」
「あんた裁判所に訴えるから覚悟してなさいよ!

ガチャッ ツーッツーッツーッツーッ


・・・んで数秒後。

「○○いる?」
「はい、私です」
「あんたのこと訴えるから裁判所の電話番号教えなさいよ!

・・・うちはNTTの番号案内じゃないんですけど(´Д`)


今日現在、裁判所から召集は来ていません。

− 1021 −

投稿ネタ1022へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1020へ