投稿ネタ1020へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1018へ

死闘!すてきなパパさん

2004年10月29日  匿名希望


自分は某中古自動車用品のチェーン店で働いています。
これは少し前の休日にあった話。


20代後半から30代前半の男性で、かわいいお嬢さん(3〜5才くらい)を連れて来店されました。

目的はタイヤが減ったので思い切ってホイールごとの交換を希望です。
で、予算10万円以内

そこでひとつ気になったホイールがあり、試着してみるとピッタリ☆
でも価格は15万大幅オーバー。お客さんは悩まれていて、

「いいんですけどねぇ・・・」

と、断られるときの雰囲気が漂いました。

そのとき!
お連れのお嬢さんが、

「パパの車かっこいいね〜」

と一言。
すかさず私も、

「そうだね〜、かっこいいね!」

するとパパは、

「ちょっとすいません」

と30分ほど頭をさげながら電話していて、

「これでお願いします」

と、お買い上げいただきました。


おそるべし娘・・・
でも、自分もいつかああなるのかなーと思います。

− 1019 −

投稿ネタ1020へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1018へ