最終更新日 2001年7月24日


[はじめに] [趣旨説明] [掲載履歴]




2000年。
20世紀最後の年。

その年の流行語大賞に輝いた言葉、「IT革命」


巷には、その言葉に踊らされ、

「これからはIT革命だよ!」

などと得意げに言いながら、
実はその意味すら理解していない、某国首相のような人間が
大量発生していた。

そしてまた、
そんな人たちとい、ばれ、苦悩している人たちがいる。


これは
そんな時代を生きた男たちの叫びである。


「IT憂国紀」


週刊プレイボーイ 1+2合併号(2000年12月22日発売号)より
連載開始。



先頭に戻る



[趣旨説明]

この連載は、「IT(情報技術)革命」「Eコーマス(電子商取引)という単語を連発しながら、実はその意味すら知らない上司に振り回された人たちの嘆きを掲載するものです。

例えば「メールで紙資源の節約を」という分厚い資料を配ばられたり。
例えば「Eコマースってどこで売ってるんだ?」と言われたり。


当サイト「絶対サポセン黙示録」に投稿された作品の中から、選りすぐられた物を週刊プレイボーイ様にご提供します。
その中でさらに厳選された作品が、週刊プレイボーイ誌に掲載されるという流れになります。

掲載された作品の投稿者には、薄謝が送られるとのことです。
(編集部様よりメールにてご連絡が別途行く予定です)


特に「サイトに掲載希望」「雑誌に掲載希望」というカテゴリ分けは致しません。
投稿していただくと、ふたつの掲載方法の可能性があるということです。


「こんなバカなことを言い出した上司がいるんです」
「このご時世に、笑っちゃうような出来事がありました」
「IT革命とかが流行してしまったおかげで、こんな被害にあった」


そういった体験談の投稿、お待ちしております。

投稿は
こちらからどうぞ。


先頭に戻る



[掲載履歴]

最終回(32号:7月24日発売) ぶらうに さん、ごんべ さんの作品が掲載されました。
第28回(31号:7月17日発売) FOX-兄貴の作品が掲載されました。
第27回(30号:7月10日発売) 人員整理マジカ さんの作品が掲載されました。
第26回(29号:7月3日発売) みっちゃー さんの作品が掲載されました。
第25回(28号:6月26日発売) 長男の嫁 さんの作品が掲載されました。
第24回(27号:6月19日発売) うんこちゃん さんの作品が掲載されました。
第23回(26号:6月12日発売) 鬼ヨメ さんの作品が掲載されました。
第22回(25号:6月5日発売) nura さんの作品が掲載されました。
第21回(24号:5月29日発売) 怒りのハト さんの作品が掲載されました。
第20回(23号:5月22日発売) FOX-兄貴の作品が掲載されました。
第19回(22号:5月15日発売) 錯乱狂気 さんの作品が掲載されました。
第18回(21号:5月8日発売) hdc さんの作品が掲載されました。
第17回(19・20合併号:4月24日発売) ピカ子 さんの作品が掲載されました。
第16回(18号:4月17日発売) ぼんちち さんの作品が掲載されました。
第15回(17号:4月10日発売) 麻弥子 さんの作品が掲載されました。
第14回(16号:4月3日発売) くりりんりん♪ さんの作品が掲載されました。
第13回(15号:3月27日発売) 弥勒菩薩のM さんの作品が掲載されました。
第12回(14号:3月19日発売) ぽぽ さんの作品が掲載されました。
第11回(13号:3月13日発売) (み) さんの作品が掲載されました。
第10回(12号:3月6日発売) ありさわみつき さんの作品が掲載されました。
第9回(11号:2月27日発売) がちゃぴん さんの作品が掲載されました。
第8回(10号:2月20日発売) 紫香 礼児 さんの作品が掲載されました。
第7回(9号:2月13日発売) Wedge さんの作品が掲載されました。
第6回(8号:2月6日発売) B さんの作品が掲載されました。
第5回(7号:1月30日発売) FOX-兄貴の作品が掲載されました。
第4回(6号:1月23日発売) ジュラ さんの作品が掲載されました。
第3回(5号:1月16日発売) Four さんの作品が掲載されました。
第2回(3+4号:1月5日発売) zaki さんの作品が掲載されました。



先頭に戻る



トップページに戻る