ネタ83へ  ネタ一覧へ  ネタ81へ

不満!爆発しちゃって消えちゃった

2000年3月10日  FOX−兄貴


ユーザー様のサポートセンターに対する不満の第1位は、間違いなく

電話が繋がらない

ということでしょう。
困ったときに、切羽詰まってるから電話してるのに繋がらない。流れるのは「しばらくお待ち下さい」の無機質なアナウンスのみ。
お怒りはごもっともです。

そして、我々サポート側が一番苦手な苦情もまた「電話が繋がらない!」というものなのです。

なんせサポーター個人では解決のしようがないのですから( ̄- ̄;
ただただ平謝りするしかないのがツライところです。


さて今回のお客様。
私が電話に出るまでに、3分ほどお待ちになっていました。
(電話のディスプレイで何分待ちか確認できるようになっています)

「たいへんお待たせいたしました、担当の○○です」
「何分待ったと思ってんだっ!!」

3分ちょいです、とは言えないので(^-^;

「申し訳ございません。ただいま、非常に混み合っておりまして・・・」

と、謝罪する私。
電話に向かってペコペコお辞儀してしまうのは、人間の悲しい習性なんでしょうか。

「謝って済むもんじゃないだろうが! 改善しようとは思わないのか!」
「はい、現在スタッフの増員などを検討しておりまして、今のところは申し訳ないのですが・・・」

ひたすら謝る私。
そして、1分ほど謝り続けたところ、お客様が素晴らしい一言を言ってくださったのです。

「あんまり長く待ってたから、なにを質問するか忘れただろっ!!」

Σ( ̄▽ ̄;)

「そ、それは申し訳ございませんでしたっ」
「なんとかしろっ!!」

Σ( ̄▽ ̄;)

「え、えーっと、では、ご使用の機種名からまず教えていただけますか・・・?」
「違う! そういうことを聞きたかったんじゃないんだ!」
は!? では、どういうご用件で・・・」
「だから、それを忘れたんだと言ってるんだろうがっ!!」

やぶへび(T_T)

「あーもう! ムカツクなぁ! もういいっ!!」 ガチャン!!

切られてしまいました(T-T)


電話したらすぐに繋がるサポートセンター。
ユーザー様にもサポーターにも幸せな世界でしょうけど・・・実現までは、まだまだ遠い道のりのようです。

っつーか実現するんでしょうか(血涙)

− 82 −

ネタ83へ  ネタ一覧へ  ネタ81へ