ネタ69へ  ネタ一覧へ  ネタ67へ

故障!妻が叫んだその真実

1999年11月1日  FOX−兄貴


あるノートパソコンのユーザー様の対応記録です。


「バッテリーのランプが点滅したあとに、そのまま電源が切れちゃったんだよ。その後、電源ボタンを押しても反応しないんだ」

バッテリーのランプが点滅というのは、ウチのマシンではバッテリーの完全な消耗を意味します。
その後に電源が落ちて、その後電源が入らないということは・・・単にバッテリー切れなんじゃなかろうか。

コンセントに接続はされてますか?」
「してる」
電源供給ランプ(コンセントに接続していると点灯するランプ)は点灯してますか?」
「していない」

Σ( ̄△ ̄;)

「では電源供給されてないですね」
「そんなことはない! 今まで使えていたんだ!」
「だとすると、あとは接触不良ですとか本体の故障ぐらいなのですが・・・」
「そうなのか!? そんなに簡単に壊れるものなのか!?」

・・・何やら暗雲が立ち込めてきました。
このままではマズイので、泣き落としモードに入ります。

「まずはコンセントの位置を代えてみたり、接続部分を確認してみたりしていただけますか? 私、○○と申しますので、それでダメならまたご連絡ください・・・」
(渋々と)まぁ、やってみるけどさぁ・・・」
「申し訳ございません。よろしくお願いします」


そして、電話が切れる直前!
客のと思われる声が電話越しに聞こえました。

あなた! コンセントの元が」 ガチャ ツーッツーッツーッ

(o;皿;)ノ彡バンバン

− 68 −

ネタ69へ  ネタ一覧へ  ネタ67へ