ネタ68へ  ネタ一覧へ  ネタ66へ

日常!あるサポーターの一日

1999年10月20日  FOX−兄貴


「突然、マシンが普通に起動しなくなっちゃったんだよ!」
「どういった状態で起動してしまいますか?」
「えーっと、ほら、あれだよ、なんてったっけ、ほら・・・」
「・・・(しばし待つ)
「あ、そうそう、あれだ! SFモード!!

・・・お星様がいっぱいで、大冒険でもするモードなんだろうか?

とか思ってしまったり。


「マシンが起動しないんだよ! なんか文字が出て止まるんだよ! どうなってんだよこれは!!」
「フロッピードライブにフロッピーディスクは入っていないですか?」
「・・・知ってるよ、これぐらいよぉっ!!」 ガチャッ ツーッツーッ

とか逆ギレされて怒鳴られてみたり。


「インターネットできないの! これはモデムの不具合に決まってるわ!」
「設定などに問題がある可能性もありますので、確認させていただけますか?」
「そんなの無駄よっ! 絶対に不具合っ! 間違い無いのっ!」

とか言われつつ確認したら、やっぱりDNSの設定が間違いだっただけで。

「ごめんなさい。私が不具合だったのね」

とか言われて、笑うに笑えずリアクションに困ってみたり。


なかなか愉快な一日でした。おしまい。

− 67 −

ネタ68へ  ネタ一覧へ  ネタ66へ