1999年8月20日 FOX−兄貴
暴言!学校で習いましたか?
「はい、担当の○○です」
「あのな、初期不良なんだけどな」
ぐは、きっつー(T-T)
しかし逃げるわけにも行かず。とりあえず状態を聞こう。
「えーっと、症状はどういった・・・」
「電源を入れても何も出ない。以上!」
( ̄△ ̄)むかっ
なんか横柄な態度だなぁ・・・。そりゃあ初期不良ってことで怒る気持ちも分かるけど・・・
声からして30歳ぐらい。ちっとは常識ってものを知らないっすか?
「初期不良ということは、買ってから一度も電源が入らないわけですか?」
「いや、昨日までは起動してた」
「・・・? 購入されたのはいつごろですか?」
「5月の終わりだと思ったな、確か」
( ̄△ ̄)待ておい
今は8月の中旬。買ったのが5月終わりなら、なんで初期不良かね。
なんか危険な香りが・・・特別警戒態勢に入ることにする。
そのあと色々応対するも、現象は変わらず。
BIOSの画面も出ない状態なので、基盤自体の問題の可能性が高い。こりゃやはり修理ですね。
「申し訳ないのですが、機械の故障の可能性が高いですね。修理を申し込んでいただいて・・・」
「やっぱり初期不良か! ひどいパソコンだなぁ、おい!」
「(・・・ここで言い合ってもムダだ)申し訳ございません・・・」
「まぁ新品交換ってことだよな。アンタんところでやってくれるのか?」
さすがに耐えられなくなりました(^-^メ
「あの、お客様。一般的に初期不良というのは、買ってすぐの不具合のことです。お客様は購入されて3ヶ月が経過してますので、交換ではなくて修理ということになりますが」
「は? なに? そういう扱いをアンタのところはするわけ!?」
ここから始まったウチのメーカー批判。約30分。止まらない止まらない。
他のメーカーとの比較や、現在の流通について。さらには現在の不況についてやパソコンの歴史まで長々と(苦笑)
故障ということで申し訳ないとは思うけども、暴言に近いことを言われ続ける状態に私もキレぎみ。
まぁ、何を言われても最終的には、
「状況としては、申し訳ありませんが故障と思われます。ですので購入店か修理部門にご連絡していただくしかないんです」
「・・・」
「もしくは私のほうから修理部門に連絡しまして、修理部門からお客様にご連絡差し上げることも可能なのですが・・・」
「・・・・・・」
沈黙1分。そしてお客様はこう言いました。
「わかった。保護者に相談することにする」 ガチャッ
・・・保護者ってなんじゃあああぁぁぁっ!!
そこまで偉そうな態度をしておいて、被保護者なんかあああぁぁぁぁっ!!
間違ってるよ、現代教育(T_T)
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