ネタ59へ  ネタ一覧へ  ネタ57へ

最凶!もう誰にも止められない

1999年7月13日  FOX−兄貴


今まで出会った中で・・・ある意味、最強の敵だったかも知れない・・・


対応内容は、マイコンピュータからCD-ROMドライブが消えてしまっているというもの。
ウィルスの仕業かなぁとか思いつつ、とりあえずマイコンピュータを開いていただきました。

「ではマイコンピュータを開いていただいて・・・ここにCD-ROMドライブが無いんですね?」
「無いんだよねー、CD-ROMドライブ。どっかにドライブにでも行ってるのかなぁ」

ひゅるりら〜

なにか冷たい風が通りすぎました。私は気にしませんでした。ちょっと動揺したけど。


「・・・では、その中にあるコントロールパネルを開いて下さい」
「コントロールパネル、コントロールパネル・・・無いよ?」
「え? ございませんか!?」
「ああ、ごめんごめん、あったあった。灯台モト冬樹!

ひゅるりら〜

誰か助けてくれ。心の中で叫びました。


しかし応対をやめるわけにはいきません。鉄の心で応対を続けました。
パフォーマンスを確認。マスターブートレコードが書き換わっているという表示。ウィルスと見て間違い無いでしょう。

「どうやらコンピュータウィルスで間違い無いようですね。典型的な症状なんですよ」
「でも、たまぁに出たりするよ、CD-ROMドライブ」
「たまぁに・・・ですか」
「うん、3割ぐらいで。高橋ヨシノブといい勝負だね」

ひゅるりら〜

お願い・・・誰か・・・


精神的にゾンビの状態になりかけましたが、なんとかウィルスということで納得していただけました。
お客様は、私の応対がテキパキしていたのを気に入っていただけたようで、なかなかご機嫌です。

「いやぁ、あなた物事をはっきり言うね。分かりやすかったよ」
「恐れ入ります」
「本当にシャープだね! ○○○(ウチのメーカ)なのに!」

ひゅるりら〜〜

− 58 −

ネタ59へ  ネタ一覧へ  ネタ57へ