ネタ51へ  ネタ一覧へ  ネタ49へ

友人!気付きませんでした

1999年5月30日  FOX−兄貴

「友達からパソコンを貰ったんだけどさー」

こういうことを言われると、いきなりやる気が80%減少します(-_-;
確かに所有権が移動しているのなら正式ユーザではあるんですけどぉ。けどぉ。どぉ。


まぁそんなことを考えていても始まりません。応対開始。
内容は単純なファイルの移動マイコンピュータから行うことにしました。

「画面上にある『マイコンピュータ』というアイコンをダブルクリックして下さい」
「んーー? そんなの無いよ」
「通常ですと画面の左上にあるのですが・・・」
「無いねぇ」
「パソコンの絵をしているアイコンなんですが、ありませんか?」
(ちょっとイライラしてきてます)
「ああ、名前は違うけどパソコンの絵のはあるね」

あるんじゃねぇか( ̄△ ̄)

「ええっと、なんという名前になってますか?」
「『俺のパソコン』」

ぎゃはははははは!!! なんじゃそりゃあああぁぁぁ!!

「受け取ったときからこの名前だったぞ」

ああ、そーっすか(^-^; 違和感なく使ってたのね(^-^;;;


その後も応対しましたが、他に愉快なアイコンの名前は無し。
ちょっと期待したのに残念でしたわ(笑)

− 50 −