ネタ47へ  ネタ一覧へ  ネタ45へ

屈辱!せめて人間らしく・・・

1999年5月7日  FOX−兄貴

今回のネタには、伏線が3つあります。まずそれのご説明を。

1.私の部署は、電話が来るとまずテープのアナウンスが流れ、その後にスタッフに電話が回ります。
一番最初の応対は、言わば機械がしてくれる、ということです。

2.私の部署は、通常は祝日はお休みです。
祝日に電話してくる人は、このことを知らないか「どうせ休みなんだろうけど・・・」という感じで電話してくるか、どちらかになります。

3.しかし今年のゴールデンウィークの間は、特例で営業しておりました。

以上のことをふまえて、今回のネタをお読み下さい。



私は5月5日の子供の日(祝日)に出勤しました。
その時に受けた電話です。

「はい、担当の兄貴(仮名)です」
「・・・人間ですか?」

人間ですぅ(T-T)

確かに、人間が出るとは思わなかった、という意味での言葉だってことは理解できますけどぉ。
ちょっとショックだった(^-^;

とりあえずお客様には、明るく「はい、人間です♪」と答えてみました(笑)

− 46 −