ネタ40へ  ネタ一覧へ  ネタ38へ

誓約!全ての責任はメーカーに?

1999年3月24日  FOX−兄貴

最初からムカツク客だった。タメ口で偉そうな親父。

症状としては、単純なフリーズ。
キーボードによるソフトウェアリセットも受け付けないので、リセットボタンを押してもらうことにした。

「パソコンの側面にあるリセットボタンを押して下さい」
「ちょっと待て。リセットなんか押したらハードディスクが壊れるんじゃないのか!?」

いちいちうるさいヤツだなぁ(-_-; ← この時点で切れぎみだった

「リセットを押してハードディスクが壊れるようなことはほとんどありませんので」
ほとんどってことは、可能性はあるってことだろ!?」

怒りゲージ70%

「確かにゼロとは申し上げませんが、通常の処置として押していただいてますので」
ふざけるなよ! そんな危険な行為を客にさせるのか!? 責任は誰が持つんだ!?」

怒りゲージ90%

「わかりました。もし不具合が発生した場合には私が責任を持ちますので・・・」
「なら今すぐ、お前が責任を持つという誓約書をFAXで送れ! お前の署名を忘れるなよ!」

怒りゲージ120%

(思い切り力強く、野太い声で、ゆっくりと)
「そういったサービスは、して、おりません」

ガチャン! ツーッツーッツーッ


こうして今日もサポセンで働いている私です(T_T)

− 39 −