ネタ32へ  ネタ一覧へ  ネタ30へ

圏外!電脳世界の落とし穴

1999年2月5日  訪希深

「はい、担当の訪希深です」
「あの、ケンガイなんですけど」
「・・・・・・・・・はぃ??」
「・・・・・・ケンガイなんですけど」

何を言いたいのか、ビタイチ理解できん!!!(^-^;;;
しかもなんでそんなヒソヒソ声なんだ?

てっきり、転居とか引越しでPCの置き場所が変わったからユーザ登録とか内部設定なんかの話が聞きたいのかと思ったのさ。

「えっと・・・パソコンの場所を移動された、というコトでしょうか?」
「えぇ。そうしたらケンガイなんですけど」
「・・・あの、ケンガイというのは?」
「は?なにって・・・・・ケンガイなんです」

 しばし両者沈黙

「・・・・・携帯とかの圏外、の、コトで、しょうか? パソコンと携帯をつなげてらっしゃるとか・・・」
「PHSなんですけど・・・まぁ・・・そんな感じです」

答えはひとつだ。

「圏外の表示が消えるところまで移動して下さい」(-_-;

− 31 −