ネタ29へへ  ネタ一覧へ  ネタ27へ

素敵!とっても楽しい我が職場

1999年1月19日  FOX−兄貴

その1

「1ヶ月前に、Windows95が壊れて起動しなくなったんですよ」

ほうほう。

「そのときの原因が、Windows3.1用のソフトだったんです。メーカーに確認したら『Windows95にインストールするとシステムが破壊される可能性がある』って言われましてね」

ふーん。

「で、そのソフトをまた昨日インストールしたんですよ」

・・・は?

「そうしたら起動しなくなっちゃいましてねぇ。どうにかなりませんか?」

こんなん相手にしなきゃいけない職場って、ステキですよね。


その2

「さっきファイルの整理をしてたんです。削除とか移動とかして」

はい。

「その時『このファイルを削除するとWindowsが起動しなくなる可能性があります』ってメッセージが出たんです」

はい。

「『よろしいですか?』って聞かれたので『はい』って答えたんです」

はぁ。

「再起動したら『Windowsが起動できません。インストールし直して下さい』ってメッセージが出たんですけど、これってどういう意味ですか?」

こんなん相手にしなきゃいけない職場って、ステキですよね。

− 28 −