ネタ23へ  ネタ一覧へ  ネタ21へ

留守!サポーター撃退電話!?

1998年12月12日  訪希深

インターネット接続がうまくいかない主婦ユーザ。

TA接続なので接続のたびに折り返す必要はなかったのですが・・・
どうも様子がおかしいので、接続と電源の入れ直しをお願いして5分後に折り返しのお約束をしました。

・・・5分後・・・

何度呼び出しても出ない。朝だし、洗濯とか忙しいのかな?

「カチャ」

お、出た。

「もしも…」
「只今留守にしております。ピーという発信音の後に・・・」

んー?しょうがないなぁ。一言入れておくか。

「ぴー」
「○○の訪希深と・・・」
「録音テープがいっぱいです。録音テープがいっぱいです。」

・……(T_'T)
延々と流れつづける録音テープいっぱいのメッセージ。
訪希深はただ……ただ顔面いっぱいで苦笑した。

− 22 −