ネタ18へ  ネタ一覧へ  ネタ16へ

溺愛!家族の一員となったぴ〜ちゃん

1998年11月27日  FOX−兄貴

今回ご紹介するお客様は、40歳後半(推測)の御婦人でした。

「ウチの子の調子がおかしいの!」

ここは病院じゃないんですけどぉ、とかまず突っ込んでやろうかと思いました(汗;
が、ここで話をややこしくさせるのもナンなので、パソコンの機種名をお聞きしたところ、

「えーっと、機種名は○○で、名前はぴ〜ちゃんっていうの」

・・・さすがにクラクラ来ました(^-^;
ぴ〜ちゃんかぁ。やっぱパソコンだからPなのかなぁ(^-^;;;

「なんか機嫌が悪くなっちゃったみたいで・・・私がなにかしちゃったんだと思うんですけどぉ・・・」

よく聞くと、単にフリーズを起こしているだけらしいことが分かりました。さくっとリセットボタンを押していただくことに。

「・・・ごめんね。えいっ!

リセットボタン押すときにパソコンに謝った人、初めて見たわ(^-^;

こうしてPちゃんの機嫌も良くなりました。今日も可愛がってもらっていることでしょう(笑)

− 17 −