ネタ143へ  ネタ一覧へ  ネタ141へ

突入!未知の領域

2008年7月16日  FOX−兄貴


若い女性からのお電話。


「ノートパソコンの修理について聞きたいのですが」
「はい」
「会社のパソコンなんですけど、外を持ち歩いているときに転んで肥溜めみたいなところに落としたんです。全体が隠れるぐらい」


・・・ひぃ。

たまーに川とか水溜りとかは聞くけど、肥溜めって。
というか、「肥溜めみたいなところ」ってどこだ


若干動揺していると、お客様が続けて聞いてきました。

「それで、修理に出したいんですけど、いくらぐらいかかりますか?」

・・・分からん!

「恐らく内部のほとんどの交換になりますので、新しく1台購入できてしまうぐらいになってしまうかと・・・」
「やっぱりそうですか・・・」
「むしろ高くなってしまうと思います。修理料金もかかりますので」
「分かりました、一度会社の人と相談してみます」

ま、こういう場合、そのまま破棄にされる方のほうが多いですね、さすがに。
一応履歴を残すことをお約束。


・・・これで終わると思ったら、最後に、

「あの、もうひとつお聞きしたいんですけど」
「はい」
「すっごく臭いんですけど、水洗いしてもいいですか?」
「・・・・・」

ノートパソコンの水洗いをしたい人、初めてだ(;´ー`)

事情は分かるけど「いいですよ」とは言えないし・・・
でもそのままだと・・・想像しただけでヤバそう・・・


悩んでいたら、

「あ、いいです、大丈夫です!」

って言われて、そのまま切られました。
無念。


皆さんは水洗いはしないようにしましょう。
その前に、持ち歩くときは気をつけて。

− 142 −

ネタ143へ  ネタ一覧へ  ネタ141へ