ネタ14へ  ネタ一覧へ  ネタ12へ

育児!強く生きよ主婦ユーザ

1998年11月5日  訪希深

お母さんがゲームをダウンロードしていたのですが、途中でフリーズ。
慌ててサポートにかけてきた電話を訪希深が受けました。

とりあえずソフトリセットが効かなかったんで、ハードリセット。
再起動がかかってる間に幼い娘さんがお母さんにかまってもらいに来ました。

「♪いーぬーにょーおみゃわりしゃーーん♪」
「はいはい、犬のおまわりさんねー」
「♪こまってしまってにゃんにゃんにゃにゃーん♪」
「・・・ななちゃん、にゃんにゃんじゃネコのおまわりさんだよ」

・・・微笑ましいなぁ(^-^)

これで終りかと思われたがネットワークのエラーが。
これだとネット構成を全部削除してBoot、アダプタ追加してBoot、また削除して・・・となかなか面倒。
ななちゃんが我慢できるかどうか(笑) とりあえず操作を始めてみました。

すると犬のおまわりさんを歌っていたななちゃんが、今度は

「ばんちょーばんちょーばんちょおおおおおおっ」

と。番長って誰やねん、ななちゃん(^^;

「はいはい、お母さん今かなり必死だから待ってて」
「ばーんーちょーーーーーーーーっ」

とどまる事を知らないななちゃんのシャウト。

作業が進むに連れ、ななちゃんの我慢に限界が。物凄い勢いで泣き始めました。
対応が出来なくなるくらい、電話口で泣く泣く。ゴジラにしっぽを踏まれたキングギドラのようだ。

「・・・・すみません。夕方になるといつもこれで・・・」

結局続行は不可能となり、対応は翌日へ持ち越し。
今日もななちゃんの魂の叫びが聞けるのかと思うと・・・(^^;

− 13 −