ネタ129へ  ネタ一覧へ  ネタ127へ

資源!地球にやさしく

2003年9月6日  あきすて


ウチは、基本的にやはり、パソコンの問い合わせが多いです。
でもたまに、プリンタの問い合わせがきます。

問い合わせとしてあまり多くないので苦手です。

そんな中、こんな問い合わせがありました。


「お待たせしました。担当のあきすてです」
「え〜っと、プリンタの質問なんだけど・・・」

この時点で、「あ〜、時間かかるかなぁ」とか思います。

「あのね、インクカートリッジのことなんだけど」

すでに手元にマニュアルを用意。

「はい、どういったご質問でしょうか」
成分ってなんでできてるんですか?」

???ヽ(。_゜)ノ???

「え? 成分ですか?」
「はい、成分です。地球にやさしいですかね?

Σ( ̄■ ̄;)

「さすがに成分までは・・・確認するのにお時間がかかると思いますが・・・」
「そうですか。じゃあ、いいです」

がちゃっ つっーつっーつっー


まあ、すぐに分からないからしょうがないんだけど。
地球にやさしいのかなぁ。

− 128 −

ネタ129へ  ネタ一覧へ  ネタ127へ