ネタ127へ  ネタ一覧へ  ネタ125へ

感謝!春のうららの

2003年4月30日  あきすて


春ですねえ。
春といえば変な電話が多いのですが、この度、こんなほんわかな家族の電話を受けました。


日曜日のある日。
明らかに家庭のパパって感じの方から入電。

「はい、担当のあきすてです」
「あのぉ、インターネットが出来なくなったんですが・・・」

普通の問い合わせです。

ADSLということで、セキュリティソフトやウイルスソフトのチェックをして・・・
インターネットに接続まで、なんとかできました。

ここまでは普通でした。

が!

「ありがとう! ありがとう! ほら、お前らもお礼を言いなさい!


( ̄− ̄;)??


「ありがとうございました〜」
「ありがとうございました〜」
「ありがとうございました〜」


Σ( ̄■ ̄;)??


な、なにごとが起きたかと思いました。
そうです。次々に子供が代わってお礼を言ってきたのです

最後にパパから、

「本当にありがとう〜」

とダメ押し。
ほんわか家族からの電話は、こうして終わったのです。


電話の後ろで子供3人が待機してたのかなぁ。
みんなで、インターネットができるようになるのを楽しみに待ってたのかなぁ。

いろいろ考えてしまいました。ほんわかと。

− 126 −

ネタ127へ  ネタ一覧へ  ネタ125へ