ネタ13へ  ネタ一覧へ  ネタ11へ

対話!サポートはまず意思疎通から

1998年10月17日  訪希深

「私、初心者です」

いきなりそれかぃ(笑) 名前が「初心者」みたいだぞ、をぃ。

「機種はxxxなんですが、CD-ROMドライブの認識をさせるには、PCの電源を入れてからでいいですか」
「今回始めてお使いになるんですね?これからPCに認識させたいという事ですね?」
「は?外付けなんですけど?」
「…いや、ですから。このCDドライブをこのパソコンで使うのは始めてではないんですか?」
「は?ドライバユーティリティは入れましたが?」

それを聞いてんだって。早く言えっちゅうに(^-^;

「わかりました。では、本体との接続方法は?」
「弁当箱くらいの大きさです。」

・・・大きさなんかビタイチ聞いてないぞおおおおぉぉぉっ!!!

「・・・いえ、それはCD-ROMドライブですよね。本体とはどうやってつながってますか?」
普通につながってます」

・・・・・あ、ああ、そうですか(T_T)

− 12 −