ネタ113へ  ネタ一覧へ  ネタ111へ

撃退!最強の確認方法

2001年10月11日  ぺんご少将


「購入したゲームが動作しない」

との問い合わせを受けました。


ゲームが動かないという問い合わせは、実は結構あります。
しかし原則として、ソフトのことは製造元で確認して頂く様になっています。

その旨をお伝えし、ソフト会社へ連絡していただこうとしていただいたのですが・・・
全然話を聞きません。

さらには、妙に高圧的な態度で、

「おまえが解決しろ!」

と言い出す始末。


話がクレームとは違う流れなので、変に思った小官。
なだめすかしながら、子細を聞き出していくと・・・

なんとそのユーザーは、

CD-Rコピーしたアダルトゲーム

が動作して居ないことを突き止めました!


あぁ、相手はここまで情報を引きずり出されたことは気が付いていません(ぷ
ここに至り、小官も撃墜モード作動!

「そうしましたら、直接見せて頂かないことには解りませんので、最寄りの修理センターを案内させて頂きます」

と、さも困り果てた様に言い始めてみました。
もちろん最大限の譲歩を行う必要がありますので、

「こちらから修理部署には連絡して、今回は無償対応するようにしておきますので・・・」

とまで言ってみるテスツ(ぉ

途端にしどろもどろになるユーザー。
先ほどまでの高圧的態度が嘘のようです( ̄ー ̄)

最後には、

「あ、あぁ、そうしたらもう一度自分で試してから連絡しますので・・・」

はい、いっちょ上がり(爆


ただし、以前これを行ったとき、本当に送られてきてしまったことがあります(自沈)

− 112 −

ネタ113へ  ネタ一覧へ  ネタ111へ