ネタ111へ  ネタ一覧へ  ネタ109へ

確定!クレーム100%

2001年9月19日  あきすて


入社して既に8ヶ月経った、あきすてです。

やっと対応にも慣れたつもりなんですが・・・
今回は久々にドキドキした対応について報告します。


某デンキ店から電話がありました。

「某サポートセンターあきすてです」
「わたくし某デンキの○○ですが、お客様からちょっと相談されまして・・・」
「はい」
「実は、そちらのサポートセンターに電話がかからないと言われているんです。申し訳ないですが、そちらからかけていただくことってできないですかね?」

こういった場合、一応、上司の許可が必要です。
そのことを伝えようとしたところで、追加の一言が。

「お客さまが非常に怒っていますので、こちらではもう対処できないんですよ・・・」


Σ (  ̄ ■  ̄ ; )


上司に相談したところ、

「まあ、今回は運が悪かったということで、がんばれ!

がんばれって・・・(T_T)


サポセンって仕事は、どんな電話が来るか分からないのが特徴です。
たまにクレームを引くこともありますが、そんなときは「運が悪かったなぁ」とかあきらめます。

でも今回は、100%間違いなくクレームです。
泣きたくなります。


まずはトイレに行って心を落ち着かせて・・・
深呼吸して、神に祈り・・・

さ、ドキドキしながら電話です。


トゥルルルルル・・・ガチャ

「もしもし、某サポートセンター・・・」(いいかけ)
「あ、ごめん! 直ったからいいや!」

ガチャッ ツーッツーッツーッツーッ

・・・・・・。


いや、怒られなかったんだからいいんだけど・・・
おいらのこのドキドキ感はどうすれば!(゜Д゜)クワッ

− 110 −

ネタ111へ  ネタ一覧へ  ネタ109へ