2001年9月19日 あきすて
確定!クレーム100%
入社して既に8ヶ月経った、あきすてです。
やっと対応にも慣れたつもりなんですが・・・
今回は久々にドキドキした対応について報告します。
某デンキ店から電話がありました。
「某サポートセンターあきすてです」
「わたくし某デンキの○○ですが、お客様からちょっと相談されまして・・・」
「はい」
「実は、そちらのサポートセンターに電話がかからないと言われているんです。申し訳ないですが、そちらからかけていただくことってできないですかね?」
こういった場合、一応、上司の許可が必要です。
そのことを伝えようとしたところで、追加の一言が。
「お客さまが非常に怒っていますので、こちらではもう対処できないんですよ・・・」
Σ (  ̄ ■  ̄ ; )
上司に相談したところ、
「まあ、今回は運が悪かったということで、がんばれ!」
がんばれって・・・(T_T)
サポセンって仕事は、どんな電話が来るか分からないのが特徴です。
たまにクレームを引くこともありますが、そんなときは「運が悪かったなぁ」とかあきらめます。
でも今回は、100%間違いなくクレームです。
泣きたくなります。
まずはトイレに行って心を落ち着かせて・・・
深呼吸して、神に祈り・・・
さ、ドキドキしながら電話です。
トゥルルルルル・・・ガチャ
「もしもし、某サポートセンター・・・」(いいかけ)
「あ、ごめん! 直ったからいいや!」
ガチャッ ツーッツーッツーッツーッ
・・・・・・。
いや、怒られなかったんだからいいんだけど・・・
おいらのこのドキドキ感はどうすれば!(゜Д゜)クワッ
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