¡Adelante! > Movies > Oscar 2004 > ただ飯

Movies

オスカーのゆくえ

結果発表!ページの一番下をご覧ください。

オスカーを当ててただ飯を食おう

映画界の年に一度の大イベント、アカデミー賞の季節です。いろんな映画についてあーでもない、こーでもないといろいろ話題にできる楽しいイベントでもあります。

というわけで、ここ¡Adelante!でもオスカーダービーを開催します。名付けて「オスカーを当ててただ飯を食おう」。ぱふぱふ。どんどんどん。今年も多数の参加をお待ちしています。

応募方法

主要6部門(作品・監督・主演女優・主演男優・助演女優・助演男優)のアカデミー賞受賞者を予想して、メールあるいは掲示板でお知らせ下さい。締め切りは2/29の授賞式開始直前までです。全問正解者にはなんと「ひるひるに食事を一回おごられる権利(*注)」を進呈します(遠慮可)ので奮って応募下さい。お一人様一通の応募が有効ですが、期間中は何度でも訂正できます。

全問正解者が無かった場合は的中率・もしくは得点(候補者の紹介の文章に"x2"のように付けてます)がひるひるより高かった方全員にお茶をご馳走します。「見てないから予想できない」なんてこと言わないで、なんせ主催者も候補作品をほとんど見てないといういい加減な企画です。5択クイズと思って気軽にやっちまいな!じゃなくて、気軽にご応募くださいな。

(*注)

ひるひるの予想 (1/29現在)

みんなの予想

史上最高の8人のご応募ありがとうございます。結局は主催者がTOP賞というどっちらけの結果になりました。あはは…のは。今年は自分で自分を褒めてあげたいと思っています。

応募者名 作品 監督 女優 男優 助女 助男 的中 得点
結果 LOTR PJ CT SP RZ TR

管理人ひるひる LOTR/2 PJ/2 CT/2 SP/2 RZ/2 TR/2 6 12
Nice Guy Eddieくん LOTR/2 PJ/2 CT/2 BM/3 RZ/2 KW/4 4 8
水野H吉くん LOTR/2 PJ/2 DK/3 JD/5 RZ/2 AB/5 3 6
RushCruise RIOTOくん LOTR/2 PJ/2 CT/2 SP/2 RZ/2 KW/4 5 10
淀川ダテックくん MR/3 PJ/2 CT/2 SP/2 MGH/6 TR/2 4 8
勝負師Gromitさん LOTR/2 PJ/2 DK/3 SP/2 RZ/2 KW/4 4 8
てっちゃんさん LOTR/2 CE/3 CT/2 JL/6 RZ/2 KW/4 3 6
POMちゃん LOTR/2 PJ/2 CT/2 BM/3 MGH/6 KW/4 3 6
里帰りSHOさん LOTR/2 PJ/2 CT/2 BM/3 RZ/2 TR/2 5 10

¡Adelante! > Movies > Oscar 2004 > ただ飯