2005年10月

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

2005.10.21

禁酒する。

2005.10.20

人生の50分の一くらいかけている歯磨き。
でも過保護だとわかった。
メディアで歯周病の怖さを知り
ずーっと前から歯茎をマッサージするように、
ってむしろたんねんにぐいぐい磨いていたのが
歯茎を傷つけたり後退させることにつながったとは。
戦略的に負けた。
毎日寝る前の立ちはだかる壁のようにして
逃避したい気持ちながらも繰り返してきたことは
結局ずぼらさの裏返しで
世話したつもりがザルだった。
もっと気軽程度にささっと丁寧にやればいいんだなあ。

それは自分保護ってものの全てに言える。
僕は読解により恐怖を先に知り
とにかく護ることにエネルギーを使ってきた。
負けが怖い。
でもその過保護ぶりがかえって
自分を損なってきた面はあるだろう。

2005.10.11

変人の結婚ってどうしてるんだろう?
思いがけず出会った運命の(?)人と?
やっぱそれまでたくさん振られてきたんだと思うんだよね。

変人の就職も同じではないかと思っている。
問題はどうやって見つけるかだな。
いっぱい告白するしかとりあえず思いつかないな。

変人じゃない顔して結婚したって
暮らしてりゃ本性が見えるわけじゃーん。
結婚できることが目的じゃなくて結婚生活をすることが目的なら
普通っぽく、受け入れられやすくっぽく、することは時間の損。

だ、か、ら、
振られまくろうと自分のまんまの姿で行くしかないんだよね。
だって将来の長い生活のためだもの。
痛い目に遭って(振られ続けて)も。

2005.10.6

興味持った人が好きになってくれるとは限らない〜。
応募したら採用してくれるとは限らない〜。

2005.10.4

愛の力は守る力。
攻める力は憎しみの力。

コンビニに行ったら入り口にいた高校生が
ぽとっとティッシュを地面に落としたところだった。
もう去ろうとしてたので
俺がゴミ気になるので捨てようかと思い
そいつがそこをどくのを数秒じっと待った。
去った後そのまま捨てりゃあいいのに
人のゴミはやっぱり触りたくなくて
おまえ、捨てろよ
みたいな目で去り姿をじっとにらんでしまった。
そしたら向こうもこっちを怪訝そうに見てた。

いかんいかん。
そんなことしないで速やかに俺が捨てればいいだけだった。
それに向こうもその怪訝な奴がなにしたかったか見たって事だろう。

結局ゴミ放置してコンビニ入った。
出た後やはり気になったので
ティッシュ取り出して包んでゴミ箱に捨てた。

前のページへ

トップへ