2004年5月

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

2004.5.30

招かれるパーティもいいけれど
参加して作るパーティはとても楽しい。

2004.5.27

読書好きな人は
いつも何か読んでるんだろうか。
切らすことなく。
形だけ見れば僕も
そういう生活をしている。
毎日きちんとまとまった時間をとって
熟読している。
そういう趣味はなかったのだが。

2004.5.23

炊きたての米はスイーツ。

今日はあまりに寒かった。暖房入れてしまった。
部屋干しの助けにはなったかも。

Dr.MARIOってゲームがかつてあった。
学生時代の学園祭の夜、
出展ブースの深夜番の暇つぶしに誰かが持ち込んだ、これ。
後輩と一晩中はまってたっけ。
とても気に入ったけどそれ以来やる機会はなかった。

ゲームボーイアドバンス向けファミコンミニシリーズ。
かつてファミコンで流行ったゲームの復刻版のシリーズ第二弾が
この週末出た。コンビニの店頭で知った。
ゲーム発売日はお祭り。
2000円(税込)なんて安きゃ買うさ。
Dr.MARIOを買った。再会。

愛するものに囲まれる休日。
米とゲームとマイルーム。

2004.5.19

今日の飯は雨で準備も出来ず
ふりかけとインスタントみそ汁にした。
今のみそ汁は生みそと具が別の袋になっている。
慣れた手つきで開けていたのだがたぶん惚けてて
ふりかけも入れてしまった。
どんな味かと思うでしょうが普通に
ふりかけ入りのみそ汁味でした。
どちらも永谷園だからか統一性はあった。

2004.5.16

睡眠、栄養、運動不足。

2004.5.16

母親寄りで育つと
アニムス[女性から見た男性の理想]に沿って育つのか。
(漫画「Bバージン」はそのパロディか。)

父親が介入することで
生身の男、しょうもないことも覚えて
バランスが取れるのか。

2004.5.16

天気が良くない日は
出かけなくてももったいなく思わずに済んでいい。

2004.5.15

はだかで寝てたら
はだかになる夢をみた。

2004.5.9

米がうまい。
ご飯でご飯が食える。甘い。炊きたてすげえ。
米好きだし。好みの米だし。
好き者が上物に逢えばこれだけはまる。

その後は炊きたてと大辛が相まって
汗ばみながらカレー食った。
そのあとらっきょうだけぼりぼり食った。

2004.5.9

ちょっと前にテレビでユーミン特集をしてました。
その最後に彼女が選んで歌った歌は
Hello, my friend。
特にファンでもないけどこの年齢なら彼女の歌は馴染んでいる。
聞き覚えのあった歌だけどあらためて聴くとジンとした。
歌詞に。僕は冬だったけど。

2004.5.9

一緒にいるなら近い人がいい。楽だ。
恋愛するなら遠い人がいい。気持ちをかきたてられる。

だから世の中は決定的に違うもん同士が結びついているのか。

決定的に遠い者同士が近づこうとしてゆくこと自体が
人が番って営んでゆくことの理。

2004.5.5

腰がいたい。

2004.5.5

関心でもないかぎり
自分と遠い人と合わすことは
めんどくさいことだ。
しないに越したことはない。
または関心持つか。

2004.5.4

連休。
たかが連続した休みだが
まるでボーナスのような贅沢感を与える。
普段時間がなくて保留にしておいたことをしても、
例えば気になってたネットのページをずっと読んで時間を過ごしてしまっても、
「使い切ってない」
という気持ちでいれるのがいい。
それはそれでしてて楽しいことだけど
週一で限られている休日がそれに占められると
あー、という気になってしまったりするんだ。
余裕を持てることが連休のメリット。
それをまた無くしてしまうようにスケジュールを埋めるより
のんびりする方が好き。

2004.5.3

休日は出かけない性格だが最近歩き回るイベントが続いている。
天気もいいわけだし自分らしくはないがそれはそれで気分はいい。
ただなんだか目にくるのは最近の方が花粉ひどいのか。

皇居はでかかったです。

2004.5.2

この時期は大好きだ。
気温上がりつつ涼風も吹く。
空、水の青さと緑の青さが盛り。

思い出もある。
楽しいことも変化もあった。
活性の時期。

2004.5.1

送信不可 電話にも出ず 登録意味なし 削除した

2004.5.1

動いてから一年。

前のページへ

トップへ