過去の趣味

恐竜

小学校の頃好きだった。今でも博物館で化石を見るとわくわくする。

天体観測

そんなたいそうなものでなく、少年が夜空へ放つ憧憬の念。やはり漫画の影響もあるのだろうか。今でもたまに見上げる。それでもよく晴れる東京より、たまにしか晴れない故郷の方がまだ星空は身近だった。

自主制作ビデオドラマ(なんてもんじゃ全然ない)

大学の時ちょこっとだけそういうものを作った時期があった。そのころは晴れた日になる度「なんて撮影日和な日なんだ」と思ってたほど、割とはまってた。しかし作ったものは自己満のアマアマなもん。作ったものの一つに「再会」ってドラマがあったんだけど、身内じゃ実は「最下位」なんじゃないかって言ってた(汗)。

ヨーヨー

去年の秋頃やってみた。確かに最近のは回転力がつきやすい。やってて楽しいな、こういうスキルものは。でも上達しない。ロングスリーパーはなんとかできるけど犬の散歩がまだ。また気が向いたときにやってみよう。

前のページへ

トップへ