いろいろ気になること (98.3後半)

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

らしさ

良くも悪くも大いにとらわれている。物心ついたときから。呪縛?。らしければ優越感、らしくなければ劣等感。小さな頃は普通らしさ、思春期からは男らしさ、ここ数年はそれに大人らしさがプラスされてさいなむ。そんなこと気にしない方がいいのにね。他人が与える自分の価値じゃなく、自分が信じてる自分の価値で生きてる人をかっこよく思います。(98.3.31)

万歩計

これはほんとにマイブーム。動かない生活してっからね。せめて運動量が数値化されたら面白がって歩くのではなかろうか、ってことで始めた。ゲーム世代だ・・・。1週間くらい前に1個買ったんだけど歩数がどんどんインクリメントされるおもしろさにはまってしまった。やっぱなあ、RPG好きだからなあ。しあわせのくつみたい(笑)。で、はまった直後にすかさず新しいのをまた買った。それは、歩くとペットが成長する万歩計。ゲーム性をさらに求めちゃってさー(照)。これがまたはまった。歩かないとペットが太るし。「ごめんよー」と思いながらも雨とかでめんどい日はほっとく・・。そういえば昨日最終兵器といえるもんが出たね。ポケットピカチュウ。予約以外じゃ買えないほどらしい。でも僕は今のペットが気に入ってるから当分はいいのさ。(98.3.28)

岡村

ナイナイでもないし孝子でもなくて。靖幸。10年も前に友達に感化されて聴いてたんだけどそれ以降はご無沙汰だった。最近また聴いたんだけど、・・・・なんかいいぞっ。わかる!今なら奴の言いたいことが。「ぜったい きっと 女の子なら知ってる」。うんうん、そうだよなあ。(98.3.27)

Magic: The Gathering

世界的に大流行のカードゲームってことは前から知ってたんだけど。暇にまかせてついに手を出してしまった。でもガイドブック買っただけ。プレイにも手を出すかは不明。自分の性格と時間の余裕を考えるとなんか危険(生活上、金銭上)なのでやらないつもり。同じ事はDIABLOにも言える。ああ!でも内心僕をそちらの道へいざなう人を求めているような・・・(爆)。(98.3.25)

一目惚れ

これって突然くる。なんでその人に急速に惹かれるのかわからないけど目が離せなくなる。未だに不可解だ。どきどきする。でも街でたまたま見かけた人にそんな気持ち抱いても先はない。しばらくぽーっとしながらもなんか虚しくなる。(98.3.24)

キス

なんかなあ・・・、この年になって・・・。キスはいい、と思った。じゃ、今まではどう思ってたのか!?〜〜形式だと思ってたような。うーん、おちゃないと言うか、貧しいと言うか・・・。(98.3.21)

メール出し

マイブームといいますか、ネットサーフィンしてて気に入ったページの作者にメールを出すことが増えてきた。前からそうしてたけど自分でホームページ作ってからはさらに出すようになったね。ホームページ作るのってやっぱそれを人に見てもらってその反応を知りたいってのあると思うし(少なくとも僕はそう)。全然内容がないメールでも、脈絡がないメールでも、短くても、なんでもいいから反応があればうれしい。だから僕も「このページいいな」って思ったらとりあえず出すんだ。返事はそんなに期待しないで、「僕はこう思ったよ」って。たくさん出してると忘れた頃に返事来たりするのも面白かったりする(笑)。(98.3.18)

Mpeg Layer 3

これはパソコン上での音声の圧縮方式で友達から教えてもらった。ウィンドウズのwav形式よりもずっと少ない容量(20分の1以上?)で保存できるんだ。なぜ僕がこれに注目したかというと・・・。実は僕はパソコンのマイクを使って自分の歌を録音する趣味があるのです(爆)。っていってもその場で聞いて消すんだけど(汗)。結構自分の歌って冷静に聞くこと無いよね。カラオケでいい気になって歌っている現実がどれほどのもんか自覚するという非常に恐ろしい趣味です。これのおかげで以前よりは人に聞かせても(自分としては)恥ずかしくないくらいにはなってきた。感情出して大声出して歌うのは・・・恥ずい!!抑えて歌うのが吉。役所広司さんも抑えた演技を心がけてるって言ってたし。(98.3.18)

13日の金曜日

ってよく言うけど・・・。この日には世界中の人それぞれに同時によくないことが起こるんかいっっ!?だれか損したらだれか得するんじゃないの?因果関係からして。(98.3.18)

前のページへ

トップへ