いろいろ気になること (2003.6-7)

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

片恋

恋しているときは、相手を見つめている。
なにも想っていないならば、ただ見ているだけだ。
友達を見つめていることはあまり、ない。
恋する人を見つめずにいれることはあまり、ない。
(2003.7.29)

素直

理屈こねるのはやりたくないからだろう。
やらなければいい。理屈こねなくて済む。
(2003.7.18)

元気

5年前も似たような事書いたんですが。
ニュースによると精液の中から元気な精子を選別する新しい方法が編み出されたようだ。シリコンチップを使うとか何とか。
もちろんこれ自体は不妊治療への朗報なのだろう。
ただ、まあ、なんとなく、
「あなたの精液から元気のいい精子を選別します。」
と要求されたり分析されたり作業されたりするのって。
なんか男心の微妙な部分をつつかれる気分になりませんでしょうか?
でもそれまでは顕微鏡で見られてたんだからな。精子の元気さ。
(2003.7.15)

よく考えたらすごい。
地上で僕らが思うのはただ目の前に落ちてくる水滴だけど。
こんな長い距離を一瞬にして超えてくる物体って他にない。こんな身近な。
とてつもない距離を超えてくるって意味では光・電波・ネットの情報とかあるけど。
文字通り絵空事のような頭上の雲から自分へとまっしぐらに届いている物があるってのがすごい。
(2003.7.11)

1101

テキストページが好きなんです。
インターネットにどっぷり浸かってから結構経ちますが基本的に大好きなページというのは文章の質と量が豊かなものですね。
で、最近読むようになったのが「ほぼ日」と呼ばれるページです。有名どころですが。
歴史も長いので過去コンテンツ読んでるだけでも尽きない状態です。
知っては居ましたが今読むようになったのはなんか今の僕とページの色のタイミングが合ったんでしょうね。
でもそういうことって世の中のいろんな事との出会いにおいてそうなんだと思います。
読欲刺激されてます。
(2003.7.1)

動物への誘い

これはキケンです。
ストレス溜まってる人、逃避を望んでいる人、関わらない方がよいかもしれません。
でもおすすめ。サル化注意。
(2003.6.4)

前のページへ

トップへ