いろいろ気になること (2003.5)

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

別れ

人と人が別れるときがある。
それは好き嫌いとかではなく、生き方が違うとわかったとき。
どんなに近くとも、どんなにすべてを費やしてきたとしても、それがわかったとき自ずと別れは決定する。
ただ、それを受け入れれるか、きっちり行えるかは難しいことだ。
だが決定した時点でもう動き始めてるのだ。足掻くと無惨な切り口を残す。
未だに消えない傷もある。感謝を交わし終われたものもある。
こんな少しずつの経験が少しでも俺を変えている。
(2003.5.24)

群衆は嫌いだ。
だがそれは他人の集合体が嫌いなんだ。
本当は人の中にいたい。身内たちの中に。
人はたぶん嫌いじゃない。
(2003.5.23)

いつでも携帯

一緒にいる最中に頻繁に携帯チェックすんのはやめなよ。メールなのか時間なのか着歴なのか知らんけど。
あんま気にしてなかったけどよく考えたら気分悪い。
そんならその相手と会ってりゃいいじゃんか。
会えないから俺と会ってんの?暇つぶしかよ。あほらしい。
でもこんなことありふれてんだろね。
目の前以外とつながれる便利な時代。
今一緒にいることが優先度を示さない社会。
(2003.5.21)

退職

あのときは自由を感じた。
今回は全うを感じた。
卒業に似てる。
(2003.5.20)

前のページへ

トップへ