いろいろ気になること (2003.3)

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

体の記憶

かたさ、温さ、やわらかさ、軋み、なめらかさ、湿り、腕の中の量感。
ほどいた体に染みこんだ記憶は時が巡りても微痛とともに瑞々しく蘇る。
(2003.3.31)

友だち

束縛しない関係。
利害のない関係。
でもつながっている関係。
(2003.3.29)

愛撫

愛撫をするというのはじつはストレスをあたえる行為だろうか。
絶妙にコントロールしたストレスを浴びせ続けたうえで、最期の解放へと導く。
そうだとするとそれは確かに俺に合う。
俺はよく人を観る。観てツボを探る。ツボを突く。
己の言葉・行為がより効果的になるように。
責めるときは弱所を突く。限度を見誤り、泣かせることもあった。
相手の細かな起伏を知り、より弱い部位により込めた一撃をうつことをしてきた俺は、愛撫を好むのも当然だろうか。
心を責めるにも、体を責めるにも、どちらにしろ信頼のある間柄でのディープなコミュニケーションを俺は望んでいる。
(2003.3.8)

晴天と花粉

よく晴れて暖かい風の強い春の休日。
そんな日でも家にいる僕にはよくわかる。
「一歩も外に出なけりゃ花粉症の症状が出ねえ。」
換気できない・・。
(2003.3.2)

前のページへ

トップへ