日記 (99.2-4)

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

99.4.12

都知事選が終わり選挙結果が出た。
僕は当選した石原さんじゃない人に入れたんだけど、メディアが「都民は強いリーダーシップを求めてる」とか書き立てるといやな感じがするなあ。

都民は、だなんてひとくくりにされても困る。
そういうのを求める人たちが最大派閥だったってだけじゃん。
事が済むと勝ったデータだけ注目しちゃうけど、事実は勝ち負け問わず全てのデータ合わせて「結果」だろ。
(べつに当選結果にどうこう言うつもりはないよ。)

(余談だけど僕は絶対的なリーダーが引っ張るってより、植木等の無責任社長のような人のもとで下の人たちがしっかりしなきゃと奮い立つ構図の方が好きです。働く下っぱとまとめる上って構図。)

99.4.8

終わりだ、と思っても終わりじゃないんだ。
だってまだ僕の人生は続いていくんだから。

変化してしまった関係に勝手に終止符を打つ癖はやめよう。

99.2.22

うかつなことしてしまったと後悔することがある。

確かにそれはそうなんだけどそのときはそうしたいと思ってしたんだ。
盲目になりつつも予想される展開を承知のうえでしたんだ。

そのとき確かにうれしい思いをしたんだ。

だから後悔するのやめた。
やってしまったことの暗い面ばかり見るのはやめて明るい面も思い出そう。
自分の道としてやるべくしてやったことなんだ。

僕は自分のしたことを肯定します。

前のページへ

トップへ