日記 (98.7前半)

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

98.7.11

最近カイロプラクティックに通ってました。整体です。そのときに僕の姿勢の悪さは運動不足によるものが大きいので運動しなさいと言われました。水泳が一番いいとのことなのでここんとこプール通いしてました。暑いしちょうどいいからね。そんで今日またカイロに行ったら「今の体の状態は点数で言えば90点です。」と言われたので、「そんじゃ初診の時は何点だったんですか?」と聞いたら、「30点・・・、いやマイナス30点かな。」との答えが返ってきました。そんなに悪かったんだあ。あと、意外と驚異的に体が回復してんなあ。要するに運動さえしてれば全然支障無い体なんですよね。怠け心が体の歪みを生みだしていた、と。診察の最後に、「この夏は水泳続けてください。」と言われました。そこまで僕の意志が続くんだろうか・・。ま、水にはいるのは気持ちいいって事は思い出したんでもしかしたら習慣化できるかもしれないなあ。

98.7.4

久々の書き込みだ。

今クールずっと見ていたドラマ、ガラスの仮面とブラザーズはちゃんと最終回を見ました。例によってブラザーズは90分特番でしたがちゃんと見たよ。同じテツは踏まない!

先日電車に乗ってたところ、ある男子高校生が座席の端に座っていました。そして隣には女子高校生が座っていました。なんとなく見ていると、その男子高校生は足を広げてたんですがなんとなく無理がある。女子高校生に触れそうなくらい。そしてまたしばらく見ていると足は普通に戻ったけどその代わりになんか体が少しずつ傾いてる。女子高校生の方に。目は閉じてる。眠った振りして近づこうとしてんだろか? でもしばらくすると女子高校生はさっと席を立って駅に降りてった。そしてその空いた席には老婆が座った。しかも座席をつめるように男子高校生にぴったりくっついて。その男子高校生は座席の端の方へとても肩をすくめて寄っていました。でもその彼の前にはまた別の女子高校生が。男子高校生はたまにちらっちらっと上を向いていました。そしてしばらくして電車を降りていきました。
僕は一連の様子を見ていてとてもいい気分になりました。いいもの見せてもらったぞ!、と。これだから僕は男こそがかわいいと思うのです。坂本龍一さんも言ってます。「日本の男の子は世界で一番かわいい存在だと思う。」と。

前のページへ

トップへ