日記 (98.6後半)

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

98.6.27

ワールドカップ、たった今日本チームのフランスでの三戦全て見終わりました。日本中のあちこちのページでこのことについて今頃書き込みがされてるでしょう。僕も見終わった感想を書きたいと思います。

この大きな場で男を上げた選手が何人もいましたね。それはどれだけ真剣に全力を出してがんばっていたかということにつきると思います。はっきり見ててわかります。表情に出さなかったり画面に映ってなかったりする人もいると思うのでもっといるかもしれません。とにかく見てるうち思いました。勝ち負けはともかく日本チームの根性見せてくれ!と。結果はあまり問いません。どこまで日本はいけるんだろう?という気持ちで見てました。初戦のアルゼンチン戦を見たとき、すごく代表の選手達がたのもしく見えました。クールに組織的にプレイしていて。それが守備に活きたんでしょう。でも点を取るために必要なのは逆に熱さかもしれないですね。がむしゃらでどん欲な。根性、なんて自分自身考えることもない生活してますが、それをここぞという時に出せる男が評価に値するのかもしれません。

98.6.26

この間カラオケ行ったんだ。そこでなんとなく美空ひばり歌ったんだ。「川の流れのように」。歌ってるとバックに美空ひばりの映像が次々流れてくる。派手な衣装着てステージで歌ってたり。歌いながら思った。この人は神様だ。でも一歌手だ。この人は一歌手として生涯を全うした。歌を聴いてくれるお客様のために一生を送ったんだ。その命がけで孤高な一歌手としての人生がたまらなくてあこがれる。ただの歌歌い。それだけ。だからこそ神様なんだ!

歌ってるうちにいつのまにか涙が出ていた。拭う気もなく歌い続けた。感動してた。自分でも不思議なほど涙が止まらなかった。

(注)泣いてて不審に思われたんじゃないかって?だいじょうぶ。そのときは一人で歌ってたから。それも変だって?いいじゃん!これが僕だ(笑)。

98.6.24

手をつなげる人がいるのっていいね。

98.6.19

僕は誰かと一緒に居たい願望はわりとあるんですが、それはもしかしたら反作用で生まれた感情かもしれない。

子供のころから僕はわりと一人で居ることが多かったんです。気つかわずに好きなこと存分にできるし。でもみんなが楽しそうにいつも一緒に遊んでるのもうらやましかったんですけどね。でもねえ、そのうちみんなと一緒に居ることも多くなってそういうことの楽しさも覚えたわりにはやっぱはまんなかった。はまってたらもっとみんなと一緒に居たはずだもん。

だからやっぱ一人で居ることの方が自分にとっては居心地いいんでしょうね。で、たまに人と会ったりするのがスパイス的に楽しい、と。だから人と一緒に居るのが好きなのは確かだけど一人でいる方を好むってのが自分の正体なんかなー、と思いました。

98.6.17

ネタが無え。

かつてに比べてHP更新の間が空きがちな最近。でもつまらんこと書いてもしょうがないし。書いてることがつまってるとも限らないですが。基本的に瞬間最大風速がすごくでかいことを書こうと思って始めたページです。無性に人に話したいってことを。だから日常的なことはあまり書かないんですよ。最近何もしてないってわけじゃあないんです。

最近のこと。
毎週書道教室行ってる。気持ち落ちつけれて楽しい。
プール行った。一人で。まず息継ぎできるようにならないと長距離は泳げない。
マジックが新展開して離れかけた興味があらためて復活。
髪切った。結構短く。髪質がかたくて直毛なので短い方が手入れしやすい。やっぱ自分はこの長さにするのが一番合ってるのかとうれしくもありさびしくもあり。
妹がエキストラたくさんやってる。僕よりずっっっと多い。人気番組に出まくりらしい。
もうすぐ一周年。この生活。何もしてない頃よりは前に進めた。思い描いた理想よりはまだまだ遅れてる。

前のページへ

トップへ