日記 (98.5後半)

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

98.5.29

前に書いたように、今日のTBS「めぐり逢い」にエキストラで出ました。っていっても顔が識別できないような役。でも直後に来た友達からのメールには「わかったよ!」って。すごいなあ。なんでだろ。僕の歩き方って独特だからかなあ。こういうのってさすがに僕をよく知ってる人じゃないと気づかないだろうなと思いました。だから「自己紹介」の写真で顔知ってても僕本人を見たこと無い人にはわかんないんだろうな。

98.5.28

僕がわざわざ僕らしいことをしなくても僕は僕なんだから僕がしていることは僕らしいことなんだ。

98.5.22

「あなたじゃなきゃだめなんです」と言い切れる恋はしてこなかった気がする。単に誰かを好きでいることにはしゃいでただけかもな。

98.5.21

今日の昼飯はコーキーズに行って来ました。そこは「趣味」の「店系」にも書いてあるイルパッキーノの系列店で最近開店したばかりの店なんです。アメリカンな感じの店内でプレートにサラダやらメインディッシュやら全部のっかって出てくるってなもんです。そこで僕はタコスを頼んだんですが、なかなか料理が出てこない。しかも後からやってきた隣の客にはもう運ばれているのに。んー、と思いつつもそのまま待ってたら気づきました。隣の人タコス食べてんですねえ。「同じもの頼んだのかな?」と思いつつしばらくするとその人のところに次のプレートが運ばれてきたんですよ。「この人って確か一人客だよな?二種類頼むってこたあ無いだろうし・・。」と疑惑がさらに深まります。そして僕もさらにポーっと待ってると店の人たちが少しざわついてるんです、僕を見ながら。「なぜあの客にはまだ料理が運ばれてないんだろう?」って感じですね。つまり僕のところに来るべきタコスが隣のテーブルに運ばれてたんです。しかもその隣の客はもくもくと食ってるし!僕はにやにやしながらさらに所在なげにポーっとしてました。しばらくして店の人が隣の客からタコスをとりあげ、僕に謝罪し、そして僕のところにタコス、当然新しいタコスを持ってきました。まあ、怒るってより笑っちゃう話ですね。店の人も隣の人も間違えてやがる! 隣の人に「店の人運び間違えたみたいですね」と言ったら「すみません」と返事が返ってきました。あやまるこたないよな。でもこの人もあまり食ってる物の違い気にしなかったんかね・・・。初めての店だったんですが全然関係ない部分でにこにこしながら店を出ました。こゆことあってまず思ったのが「日記のネタにつかえるじゃん!」。忙しい身でもないしハプニングがあった方が楽しいなあと思う僕でした。

98.5.20

僕たまに変なこと書いてる・・・。

98.5.19

腰が溶け合って中心を共有してるかのような一体感得られたら・・・・むっちゃ満足した気分になれそう。

98.5.18 night

今は夜です。あと数分で日が変わる時間です。

先日アクセスカウンターが500を超えました。僕がその前に見たときは499だったので誰か他の人が500の数字を見てくれたんですね。自分で見るのはいやだからギリギリセーフだったよ。「500超えたね」って言ってくれる人も居ることだし、こんな好き勝手なページでもそれなりにリピーターがいるんだなあと思います。とくに同世代、同性の人に「そうそう」ってうなずいてもらえるようなページになっていればうれしいですね。

98.5.18

今日は、といいつつ今は18日になったばかり。昨日のことでござる。

今日は、一日Magic漬け。超珍しく早起きしてそして11:00〜20:00ずっと。たくさん負けたおかげで弱点もわかったし。でもふらふら。精神力使うからかなあ?それとも朝飯も昼飯も食わずにぶっつづけしてたせいか・・・。

98.5.16

やりてー、って思うのは自然なことだよなあ。

前のページへ

トップへ