日記 (98.4前半)

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

98.4.15

今日は久しぶりに吉祥寺を満喫した気分。いろいろ新しい店見つけたんだ。好きで住み始めたはずのこの街、初心に戻ってぶらぶら散策してみるとやっぱ面白いことが沸いてくる。今まであまり意識しなかった路地とか歩くと新発見。こんな風に次々個性的なスポットが現れてくるから吉祥寺が好きなんだ。(しかし人の多さには毎度辟易してる。そこは嫌い。)

98.4.14 night version

愛されたいって思いながらも・・・・・実は僕が選んでたんだね。見方が狭いや。僕が誰かに好意を持つことがあるように・・誰かが僕に好意を持つこともあるのに・・・自分勝手に生きてた。人を見ていない。広く世の中を見れば自分が思いこんでる以外のこともあるのに。アマノイワトから出ないと。

98.4.11

僕って光合成で生きてるような奴で天気悪いと何にもしないんすよ。今週はすかっとしない天気続きでやっと昨日から晴れたのにまた来週はくもるみたいだ。当分ぼーっとしてんのかな?・・・なんて言ってていいのかー!?
と言いながらほんとに何もしてなかったわけじゃなくて、実は本格的にMagicにはまってました。外出するたびにブースター購入するほど。解説本とか買って読みふけったり。久しぶりに新しいことへの好奇心でわくわくしながら怒濤のごとく知識吸収しまくってます。子供の頃からいつもそうだったよなー。何かものすごく興味持つともうそれ中心の生活になって、むさぼるように調べまくってその世界のことを知ろうとする。学者肌なんだろか?おかげで人並みのことあまり経験せずに狭く深いことばっか覚えちゃってます。濃いーですね。それはそれで充実感はあったよ。でもその反動でここ数年は年齢無視していろんな方面にデビューしちゃったりもしてる(笑)。

98.4.7 second

録りだめビデオ見てた。
爆笑問題の新しい深夜番組が始まった。僕好きなんだ。奴ら頭いいっす。たけしと通じるな。
浜崎あゆみが歌手デビューしたみたい。歌唱力はしらんがあの声を聞けるのはよかった。最近見なかったしね。それにavexってことで世間の注目も浴びることになるし。
朋ちゃん新曲聴いた。なんかすごく声が充実してるように感じた。いい毎日を過ごせてるんだろね。
松たか子の新曲もいいなあ。

98.4.7

Magicのデッキ昨日一晩かかって組んだ。早く対戦したいな。僕の性格上バシバシ攻撃系。裏技使いそうで実は猪突猛進型。

98.4.5

今日はNODA・MAPの「ローリング・ストーン」を見てきた。面白かったなあ。演劇は数回しか見たことないんだけど、今回は、またこの人の作品を見に来たいなあ、と思ったよ。それにしても野田さんって初めて見たけどチャーミングな人ですね。

98.4.4

ムキになったり、拗ねたり、冷ややかになったり・・。そういうのってそれだけ相手に期待してるからかな?情があるからかな?どうでもいい人なら期待するのあきらめるだけだもんね。つらいのはいやなのに、、、うまくいくときよりうまくいかないときの方が自分の気持ちの形がはっきりしてくるという事実。なんかやだ。

後悔しないようにそのときどきで最善の判断していくしかない。

98.4.2

今一番僕と一緒にいる存在・・・「てくてくエンジェル」(笑)。結構ヒットしてるらしいねえ。以前書いたペット育てる万歩計なんだけど、新聞に開発者の記事が載ってた。自分の運動不足をなんとかしたかったって。そして同じ事を考えてる人はいるはずだからそういう製品を作ろうって。たまごっちほどの大台にはまだ届いてないけど、でも多くの人がこれで歩いてくれるようになってくれることがうれしいって。すごいよね。この人、確実に日本人の総歩数を上げることしたんだもん。

昨日藤子F先生の短編集を買った。この人は子供漫画で有名だけどヤングアダルトやアダルト向けの漫画にこそ鋭い主張が込められてる。だから僕は尊敬してるんだ。この人の作品には夢と好奇心がつまってる。特に子供向け作品に。子供心にどれだけ影響受けたかはかりしれない。だから僕はファンなんだ。

自分の想いを何かの形にして、しかもそれが多くの人に受け入れられるとこまで昇華して作り上げるってのはすごいね。人個人が生きられる時間には限りがある、ってことに何か意味を持たせるとするならば、それはどれだけ他の人に影響を残してゆくか、ってことだと思ってる。それを納得できるまで実現できれば幸せな一生だと思う。長かろうと短かろうとね。藤本弘さんは少なくとも僕の中ではまだ生きてるよ。

98.4.1

公約どおり(?)Magic:The Gatheringはまりました(笑)。しかも友達も引き込むという極悪(苦笑)。誰か教えてくれる人、一緒に始めてくれる人、いませんか?

前のページへ

トップへ