日記 (98.4後半)

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

98.4.29

今日はMagic三昧できた一日でした。初めていった店なんだけどそこでいろいろプレイの仕方を教えてもらえたんだ。覚えることが多くて目が回りそうになったけど楽しかった。僕がまだ始めたばかりなせいかそこにいた経験者の人たちに初々しいと言われたよ。僕は新しく始めることについては謙虚にいろいろ聞く方だからかな。覚えてくると自分の好きなようにしたくなるけどね。でも久々に、親切な先達者に囲まれながら新しいことを始める感覚を味わえたなあ。大学でサークルに入ったばかりの頃を思い出したよ。そうやって受け取ったものは自分も誰かに渡していきたいね。

98.4.28

最近むちゃくちゃよく寝る。10時間以上も寝たりする。春眠暁をおぼえず。そのおかげか快便が続いてる。そういえば去年の今頃もそうだった。寝ることが快便への特効薬だったのかも。それじゃ快眠への特効薬はなんだろう。なぜ急によく眠るようになったのかな?毎晩はまってたチャットの生活をすっぱり切ったおかげかなあ?

98.4.25

ポケットピカチュウ、ゲットだぜ!!

ってことでやっと手に入れた。じゃ前のてくてくエンジェルはどうすんのかって?あれは無事成長して旅立っていったのでかわいがってくれる人にメシ一食分でゆずりました。ちょっと情が移ってたんでつらかったけどね。でも僕は二つの物を同時に愛することはできないのでしかるべき人にもらってもらった方がいいのだ。

98.4.20

僕は天気のいい日を味わえる生活をしています。ああ、ひなたぼっこしたいぜ、っていう欲求を我慢することなく実現できる。でもいつでもできるったら案外しないのね。寝てたり。でも天気が良ければ出かけなくてはいけないっていう理屈もないから。贅沢だなあとも思う。それでも桜の時期とかは陽気につられて出かけたけどね。
したいことをすることができる生活は手に入れた。そして今度は毎日ニカッと笑っていられるような生活にしたいな。

98.4.17

アニメポケモンが再開された。その記事が今日の朝刊に載ってたんだけどそこに書かれてる視聴者のコメントでひかれるものがあった。また中止になるといやだからテレビから離れて見るよ、って子供から言い出した(注)家もあったそうだ。うん、こういうことなんだよね。すごく素直な態度だと思う。好きだから自分も注意するようになるんだよね。一方的に発信者のせいにしたりするのは特に好きでも無い人の態度。こういう未知の事故に対することは発信者、視聴者の両方の譲歩があって当然だと思うな。害があったものをつぶしまくるなんて発展的解決法ではないもの。そんなのは自分が面倒なことをするのを嫌がって他者のせいにする態度だもの。

(注)あの事件は暗い部屋で画面に近づいて注視して見てた子供がいたことも原因の一つらしい。

前のページへ

トップへ