日記 (98.3前半)

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

98.3.15

明日で僕も28才になるんですが、誕生日っていうと人から「誕生日おめでとう」って言われますよね。そしたら「ありがとう」と応える。でも僕はそう言ってもらえてももらえなくても一人で心の中で思います。「なんとかここまで28年生きて来れました。自分をここまでにしてくれた全ての人、出来事、環境にありがとう。」って。やっと僕も自分を肯定できるくらいまでには成長できたようです。

98.3.12

今日TBSの「学校へ行こう」見ててぼろぼろに泣いちゃったよ。この間見た一つ屋根の下2でも泣いたけどもっと押さえきれないくらい泣いた。教師生活をこの春で終える担任の先生のためにそのクラスの生徒たちが自分たちの卒業式の時に一緒に先生の卒業式をしよう、というの。なんか僕、年齢が上がる度に涙もろくなってる。人の素直な愛情に弱い。これって自分が少しずつこういうことを感じれるようになってきてるってことかな?

98.3.11

普段はほんとに暇々してるんですがここんとこ遊んでました。いやー、時間がないときは簡単に更新さぼっちゃいますねー。(ってことは毎日更新してるときは暇だって事バレバレ?)でもまだアクセスカウンターの伸び悪いみたいで見てる人もあまりいない状態だからさぼっても平気そう(笑)。つまらんこと毎日書くくらいなら更新しない方がいっかな?

昨日今日とエヴァ好きな友達とずっと居たんで、久しぶりにこの手の論争ができて楽しかった。お互い作中のキーワードなんか把握してるもんだから、会話の中にさりげなく使ったりすると「にやっ」としちゃったりして。

あと仙台に住んでる友達が東京に用事で来たってことで会ってきました。久しぶりだけど変わってないね。話題もビシバシ合うし。ここまでRPGネタで話せる奴もそういない。

98.3.9

映画エヴァ見てきました。去年の春夏のは見てなかったので。テレビ版で完結しなかったものの続きを見たくて映画を期待してたんですが、まあ、これで全ての話を見た、ということで僕にとってのエヴァは区切りをつけようと思います。少し前の僕の心情と重なることがあるこの物語ですが、今の僕はそれを少しだけ通り越したのであまり重くならずに見れて良かった。いろんなことがあるけど、結局生きたいと思うんなら生きるしかないんだよね。

映画見た後しばらくどよんとしてたんだけど、帰りに甘いもの食べてコンビニから流れてたドリカムの未来予想図を聴いてたらいつのまにか機嫌が直ってた。考えすぎて頭でっかちになっちゃって自分の中が閉塞感でいっぱいになっても、リアルなもの〜 おいしい、楽しい、痛い、くやしい、うれしい、・・・ 〜とかいう生の感情に簡単に吹き飛ばされちゃうな。そういう単純な自分で良かった(笑)。

98.3.8

初めてHP作ってみました。まだまだデザインとかしょぼいのでこれから少しずつ変えていきます。(でもこのままテキストベースの殺風景なままかもしれない。)僕自身あまりコンテンツがないので私的なことばっか書いてくつもりです。覗いてみて同感のこととか反対のこととかあればメールくださいね。

前のページへ

トップへ