日記 (2003.9下旬)

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

2003.9.23

待ち合わせに向かう途中の休日の電車内、
お父さんと少年、そしてさらに小さい女の子が居た。
その三者のバランスに
場所もタイプも違うのに
自分と父と妹の姿を重ねてしまった。
こういう感じだったんだろうかと。

2003.9.22

昨日は嵐のカラオケ。
とは言えとても気分が良く淡々と歌う。
熱唱はしても絶叫はしなかった。
年か、もしくはそういう時期。

2003.9.21

僕に必要なのは実体験だ。行動だ。実行だ。
仮想体験や書で読む知識は先天的に得意だ。
がんばらなくたっていくらだってやれる。
がんばるべきは、
意識してやるべきは、やることなんだ。
僕が青春的なもの、
最近ウォーターボーイズドラマ版を庇うが如くプッシュしているのも、
行動したから見つかるもの、知るものがあるからだ。
今更ながら体が知ることをしなければならないと思った。
そして何かをしてきているということは大したことだと思った。
鑑みることの無かった、父親の就労してきた時間にすら
はじめてまともに敬意を持った。
友達がかつてジャニーズの連中見てると泣けてくると言ったことがある。
はっきりとした信念でアイドルとして頑張っている姿に
たぶん感じ入ったのだろう。

前のページへ

トップへ