日記 (2003.8中旬)

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

2003.8.19

僕が最初に居たところにあったもの
そして其処の今
それらを見てきた。
ボキャブラリーなく
「すごーい。」の連呼しかできない
感動もあった。
目に見えるものも見えないものも
始まりの場所について
距離だけでなく時間も隔ててやっと
わかったものがいっぱいあった。

2003.8.18

ただいま。

2003.8.14

実家に帰ります。

2003.8.12

先日の嵐のあと、虹を見た。
東に雲が去りゆく夕刻、台風後の雲のない西空からの夕日に照らされたんだ。
見上げるほど大きなアーチ、斜めからの眺めで片裾がおもいきりズーム。
下から見るか?横から見るか?
こんな間近で見れることもそう、ない。
下から見た。打ち上げ花火を眺めるように。

2003.8.11

暑い日差しの中、自転車を走らせ
木陰をくぐって上り坂を上り
ひたすら友達の家へと向かう昼下がり。
夏の日だ。

前のページへ

トップへ