日記 (2003.8上旬)

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

2003.8.6

先日洗濯機のゴミ取り網の洗浄をしました。
掃除じゃなくて洗浄。化学的に。ヤバさを感じたので。
それ以外にも風呂場の洗浄や部屋の放置してた箇所の掃除を最近は比較的している。
やればやったで暮らし心地は良くなるんだよなぁ。
ずっとさぼってたが。これが暇な身分のメリットか。

2003.8.1

パソコンショップで働いてた頃、僕はMacのノートのACアダプタとバッテリを間違えて仕入れてしまったことがあった。似てるじゃん、イメージ。
保証書書くため開封してみたら「あれ?」。形違うんじゃない?
返品も利かず、自己責任で!と社長に言われた僕は間違えたそれを買い取ることになった。
丸くてクリスタル仕様のACアダプタ。9000円くらい。
思わぬ出費でショックだったが、癒えた頃には「オブジェにでもするか?」と思っていた。
Winユーザーには使いようがないので。
だが開封済みでも未使用の品、いつか売れるかもしれないと思って手をつけずに放っといていた。
そして今日買い取り屋さんに行ってみた。査定500円。
これじゃほとんど意味なくない?やっぱオブジェ?と店員の掲げる査定の用紙を見つめて数分、、売った。
金っつーかさ、やっぱ目的あって作られたモノは目的を果たさせようと。
誰かの元でちゃんと使われてね。
500円玉は直後の飯代に充てられた。

前のページへ

トップへ