日記 (2003.6上旬)

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

2003.6.8夜

ゲームボーイアドバンスSP。
買うほどではないがそれでもそういうアイテムに興味のある人にとっては魅惑的なもののようだ。
充電式、バックライト付き、折りたたみ形状。
男の、日本人の、グッズ所有欲を満たすに足る物なのだろう。
持ってるよと言うと相手の声のトーンも目の色も変わる。
「充電式だからどこでも持ち運べるしさー、バックライト付いてるから暗いところでもできるし。朝起きたときなんか布団から手を伸ばして(取り寄せて)そのままカーテン開けなくてもできるしねー。」
「人として終わってますよ、それ。」
最近同じネタ(?)を二人振って二人とも全く同じ言葉を返してきた。
それしかないのだ!と言うかの定型句。ツッコミの中身はおいといて恍惚となる。
今朝はいつのまにかぐっすり眠ってました。

2003.6.8

夏至も近づくこの頃、ただいま午前4時半過ぎております。6月8日の。
昨日はえらく歩き回ったせいかぼろぼろに疲れて飲みの約束も断ってさっさと帰って布団に入った。
12時就寝なんてありえないよ。
僕ここんとこ寝る前のシャワーは明るくなってから浴びてたもの。新聞配達の音なんて楽勝聞いてたもの。
なんだか昨日は妙に人との関わりについて印象的なことが重なったせいかパソコンもゲームもせずに満足して一日を終える床に就いた。
やばい、って思うほどの疲労度だったってのがでかいけど。
労働してないのをいいことに食う量減って、「ダイエット。」なんて図に乗ってたせい?体力ねえー。
しかしね、印象的な一日だけにいろいろなこと想って。
体はヒートアップしてた。疲れた体はぼわーっと火照ってて寝苦しくて。
でも頭はぐんぐん回ってた。いろんなこと考えたしわかったし幸せを感じたり涙したり。
しかし眠らない。気づいたらこんな時間だよ。いつもと変わんねえよ。
おかげさまで体の疲労はかなりとれました。さすがにおとなしく何時間も布団で寝転がってたからな。
そろそろ眠い。眠いけど眠らない。
これをネタにしてホームページ更新したら一区切り(?)つくだろ。
結局いつもと変わらない時間に寝ます。おやすみ。

2003.6.6

今日は久々にばたばた動いた。
失業保険給付のためハローワークに6年ぶり。
スーツ着て証明写真とるのが憂鬱だったけど有るもので済ませた。
職安近くのファーストフードには平日昼は後輩の彼女が入ってるらしい。
近くに来たら寄ってみてくださいよー、って言ってたから是非行かねばと思ってたら居なかった。
俺行動開始おせーからな。すでに夕方で。
最近は目にするもの耳にするものすべてから新しい選択の情報にしようと動き回っている。
職安のある三鷹もたまには来てた街だったがあらためてゆっくり回ってみたらおもしろそうな物があるとこだった。掘り出し求人ないだろか。
明日はライブに行く。チケット当日買えますか?ってライブハウスに確認したり。昼電話通じないんだもの。
めずらしく日が落ちる前に用事済んでもまっすぐ帰らない僕はあちこち寄り道して帰った。途中ライブへの道連れ募集のアポとりながら。
明日はほんとは大学の後輩の舞台見に行く予定だったんだよなー。行けなくなってすまん。ライブとかち合った。
でもその後のみんなとの飲みには参加したくいろいろ謀る。女優のお話ききたいもんね。
妙にいろんな方面と連絡しあった今日はじつは平日。だけど週末。
ほんとうに忙しいのは明日になりそう。

前のページへ

トップへ