日記 (2003.4上旬)

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

2003.4.6

ふと気づいたが6789はキリ番ですか?

2003.4.5昼

昼、とか言っちゃってます。今日はどっぷり雨で寒いくらいですね。
ヒッキーページに先日の二十歳ライブ映像ダイジェスト載りました。
ああいう「COLORS」もいいもんだ。
直リンクはよくないらしいのだがみんなに見てもらいたいので利便性のため勘弁してもらおう。
あ、会社から見てる人は音に注意して。

2003.4.5

更新頻繁なときと滞るときの傾向って何なんかねえ?
最近、というか先週だが友達んちに遊びに行って少し古い情熱が刺激された。
そう、バービーっすかあ。もちレベッカ。岡村、美里、TMとか。ボウイやらブルーハーツ。
同年代ってね、同じ時代に同じ年頃で聴くんよね。それでも同じ方向を見ているとは限らないはずだけど。
でも説明聞いてなっとく。SONYが売り出しまくってたの?それに感化された感じ?
いいのさ。それでも。
10代を過ごした80年代は他の人にとっちゃどうか知らんが僕にとってはみずみずしい音楽の宝庫時代。
今で言えばコラボだろうが、才能同士が粒としてくっきり、でも塊として僕らを圧倒して、それらを観て聴いたオーディエンスとして音楽感性を育んだ。
30代ロック好き(邦楽)って案外同じようなもの聴いてきたんではないのかなー?
久々にちゃんと聴いてみたくなったです。
もちろん現役宇多田あゆミスチルも大好き。
ちかごろ同年代指向なのはなぜだろうか。ネットというどんな人にでも出会える媒体を通じているのに。
それは思うにルーツの近さ。
めっきりわがままになって頑固オヤジへの道を歩んでる年頃だけに多くを語らずとも多くを語り合えてしまうのが楽しいんだ。
そういえば去年仲良くなった奴とは見てた漫画やアニメで意気投合したな。ゲーマーもいたぞ。
大学の頃から仲いい奴はパソコンの世界が共通ベースだったしな。
自己を構成する要素が似てると楽だ。
その上で経験も現状も年相応同士だもんな。

2003.4.4

散りハジメた。
わかってても、哀。
だけどそれを越え、芽吹いてゆく季節でもある。
爪が欠けました。
引っかかりまくってたけどいつの間にか丸みを帯びそのうち癒えていくのでしょう。

2003.4.3

たわわです。
枝に桜がたっぷり実ってます。
この辺は今が一番の見頃じゃないかな。
昨日は雨だった。霞む並木。
灰色のアスファルト、曇天の空。溶け込むピンク、垣間見える黒い幹。
雨の桜景色も中間色な趣がある。

2003.4.1

失意と覚悟。
何回もしてきたことだが。

前のページへ

トップへ