日記 (2003.3下旬)

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

2003.3.30

一人で。井の頭公園。
この週末はなんだかそんなにぽかぽかってかんじでもなく開花もゆっくりとしたすべりだし。
まっピンクってかんじじゃなくぼぅっと淡く白い。それもまた風情あり。そして人混みも健在。
咲きハジメのはずだけど、いつの間にか散ってないように・・・。

2003.3.28

今年は普通だね。開花。
そろそろ年度末に近づく週末、枝には萌え出を待つ赤くて堅い突起たちが。英語ではcome out。
明日あさっては年度納めの早めの花見の人たちでにぎわうでしょう。少しでも咲いてりゃいいのよ。
そして次の週はそれこそ見頃だろう。やっぱ地元民なら井の頭公園。
年度の変わり目とリンクして桜が咲く。この地方はね。
なんてうってつけのイベント。毎年この公園じゃ老若男女いろんな集合が黒土も見えないほど敷き詰めあうよ。
旧交を温めたり新顔を迎えたり。
4月始まりのこの国で日本人の社会性を彩るハレの催し。

2003.3.24

6700越してるね。自分で踏まなくていいのはよいことです。だれかが見てくれてるということ。
これは23日の話です。
連休(世間的には)の最後の夜は友達に誘われてfavoriteな吉祥寺の焼き肉屋に行ってきました。
不摂生な休日をしているせいか頭痛で一度は尻込んだんですがそうやって家にいるから不摂生なのだとやる気を出し。
結局出かけて楽しみました。心身栄養補給。
つきあうってなんだろう?って話したり。
友達と遊んで帰るときにふと電話したり寄ったりしたくなることじゃないの。って答えたり。
その帰り。今はほんとのどかな季節。世の中も春休みだったり。
いつもの洗濯物もかかっていずカーテンも外されてる部屋もあるよ。
道ばたに自転車止めて携帯のぞき込んでキー叩いてる若者もいるよ。
世は次々流れてゆき、そんなんでも誰かとつながって暮らしたい。
感じるのはやはり春。

2003.3.23

みなさん連休はいかがお過ごしでしたか。
天気良かったり曇ったり戦争してたり、関係なく春の陽気を満喫してる日々でしょうか。
というか最近「みなさん」が増えてんね。
昔は「シ的」だったのに今は「コイ」だもんね。意識してんなリーダーを。
というかお友達への掲示板?ごぶさたな友達も日記ネタ前提にメールしてくるし。
僕の日常は筒抜けだけど僕はあなたの近況は知らないのですよ?
しかしこの媒体もおもしろいよね。
インターネットとのつきあいもかなりになるけど、読むだけ、一対一コミュニケーション、そして一対多コミュニケーション、って変遷してる。
そんでそこから知り合う人もできたり。
いっとくけどここに載ってる僕は表現上の僕だからねー。
赤裸々だけどね。モザイクなんてぶさいくなものはかけてないけどトリミングくらいはしてますよ。
お友達ならどこまでネタか知っている。
だからネタから先に知った人も食わず嫌いせずにお友達になってください。食あたりしないとはいえないけど。
僕はこの連休(世間的には)はしょっぱなからお友達と食って歌ってカードゲームして交際開始を突っ込んで堪能したので、あとは家で家事&ゲーム。
だけどさっそく春分の朝日に警鐘鳴らされちゃったっ!春だからね。ってそればかり。

前のページへ

トップへ