日記 (2003.2下旬)

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

2003.2.28

不摂生、とくに食生活については自覚している。
それもあって自他共に認める健康好きである。
だからといって健康的というわけでもなく、せめて何かの選択の折りは健康志向で、という程度である。
一年前からサプリメントを呑むようになった。マルチビタミン。
世間でも人気らしく、吉祥寺駅前の薬局だらけのアーケード街でもちょっと他店より特価がついてる店ではあっという間に売り切れている。
呑み続けてるから今の状態を保てているのか呑まなくても大して変わらないのかはわからない。
しかし習慣なので今更やめれない。気休めかなあ。マイナスではないだろう。
そして今日また新たな知識を得た。
ブルーベリーだ。
これに含まれる色素アントシアニンが目にいいらしい。パソコンやゲームで目を酷使する者にうってつけだそうだ。
ビタミンAも含む。皮膚や粘膜にいいらしい。
まさにおれ向け。
仕事中も帰ってきてからもそして深夜も何かを注視する生活、そして肌は荒れてるしできもののあとも残りやすくなってるし、増して粘膜の弱さは大自覚。実際花粉症だし。
今後の選択はなるべくブルーベリー。

2003.2.25

GBA-SPが買えた。
仕事のお使いで久々に井の頭公園を散策できた。しかもよい天気だ。
昨日に対するご褒美だろうか。
あざなえる縄のごとし。
普通の人間だからこそ幸も不幸も普通に起こる。

2003.2.24

俺はたまに自殺している。
自分を押し殺す、というのは字面で言えば自殺だ。
大義のためのアポトーシスか。
何かが生きなきゃ死んでられない。

2003.2.22

この時期になると天気いいのも良し悪し。
洗濯物も外に干したくない感じ。花粉注意。
こんなに水分放出していいの、ってくらいに鼻水ずるずる出るし。
先週でいったん終わった目の治療だがなんだか左目がかすみやすい。
治りきってなく分泌物多いのか睡眠不足のせいか終日画面ばっか見てるせいだか。
まさか年のせいじゃないだろ。
すっかりスーパー行くと食品売り場見るのが習慣付いた。冷凍食品。
使い捨てできるトレイ付きばかり買っていたがやっと洗い物する気になり皿に盛るタイプにも手を出す。
めんどくさくない程度でやってるよ。やってもやらなくてもいいのがおれ向き。
そもそもそのコンセプト自体が、休日出かけなくても困らない、というものなのでナチュラルに馴染み気味。
冬は寒くて出かけづらいが春は花粉飛んでて出かけづらいということだな。言い分としてはな。
ちなみに梅雨は雨で出かけたくないし。だから夏が好きなんだな。結局窓開けて昼寝してるくらいだけど。

前のページへ

トップへ