日記 (2002.4)

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

2002.4.23

僕の好きな人を好きじゃない僕の好きな人。
ってのは仮定。語感のみのことば。でもこうなったらいやだな。そんな場面みたくない。

2002.4.13

椎名林檎「ギブス」をひさしぶりに聴いた。
びっくりするほど僕の歌だ。前から歌っていたけど。
涙が出た。
そうなりたいとはいつも思っていたけど今は、
そうしていて欲しいと想って聴いている。

2002.4.4

僕は勝手だなあ。
そして寂しがり屋だ。
没頭するとそれしか見えない奴でもある。
見えてるものをそれがすべてと信じすぎたり、
見えないものを不安に思いすぎたりもする。
直感で惚れ、計算で疑う。
置き所無い寂しい身をなにかで紛らわしたいだけだったり、
揺らぎようもない絆を追い続けたりもする。
とりあえず、
目の前に見えているものを信じてないのは、
僕が悪い。
見えてない部分をのぞき見たり、予想したり、
そうして不安が僕を殺し僕が相手を殺し僕が僕を殺す。
暇じゃいけない?
「忙しい。」という言葉は「おまえを相手にするより優先することがあるんだよ。」という意味に聞こえる。
ぼくは、ただ、一緒に生きてほしいんだ!

前のページへ

トップへ