日記 (2002.3)

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

2002.3.23

前回の更新から今日までの間にADSLなど入れてみたり。
やばいですね。速くていつでもつなげて定額料金。快適すぎてインターネットが新しい次元へ進んだよう。
こうなるといい気なもんでストリーミングコンテンツなど急に興味出てきて。
「どうせなら300k(bps)くらいで配信してほしいよなあ。」とか思い始める昨今。
自分勝手にそんなこと望まずとも資本主義の流れはユーザーをブロードバンドに引き込む方向で動いてますね。
なんとなく恒例になっていた井の頭公園の桜の写真は今年はないと思います。
武蔵野市民でもなくなったし。
だけど明日しっかり目で見てきます。
今回の桜はせっかちらしく日曜日と日曜日の間にさっさと満開になりそして見計らったようにごぶさたぶりの雨。散っちゃうじゃないですか。
はかなさの象徴とはいえ困るなあ。僕には春分の日だろうが祝日だろうが関係ないんですよ。
でもその日はその日で大風吹きまくっててほこり散乱してた。
花見の宴広げてた人は参ったことでしょう。
まさに嵐のような今年の桜ですね。
そう、僕の仕事場は客相手の店なので今までのシフトは木日休みだったのがちょうど先週土曜から土日休みにかわりました。
ちょっと働いてはすぐ休みってのも気ままだったけど一人きり。土日休みの方が人と都合つけるには良いですね。
そういえばその土曜日は誕生日でもありました。
後輩が役者の卵でその卒業公演を見に行ったりして有意義でした。ありがとう。
やっぱ土日休みは世間のイベントと合わせやすいね。
こうして土曜が休みになったのも店で新しくバイトの子を雇ったおかげ。
じつはまともに自分が新人を指導する立場になったのはこれが初めて。
ある意味中間管理職です。
井の頭の今年の桜を明日見に行くわけですがそこには前から約束していた人と行きます。
毎年見てる僕が「公園の池のほとりに並ぶ桜と水面に映る景色はすごくいいよ。」っておすすめして盛り上がってたんですがこの数日でがんがん咲いては散って二人で不安になってるところ。
向こうは年度末の超多忙な時期でもあり花見を楽しみに乗り切ろう!って言ってたのになあ。
でも明日は行きます。
満開の時期は過ぎたけど「今年の花見」を一緒に行きたい。
そのために今日友達に誘われた”花見”を別の遊びにかえさせてしまった始末。
事前に堪能しすぎると二人で待ちに待った気分がうすれるじゃないですかあ。
途中までのきれいめな話がちょっと汚れになってしまいましたね。
めずらしく長文書いてた今ブレーカーが落ちました。
引っ越してきてからはじめて。
一人暮らしの休日は洗濯からはじめるでしょう。
乾燥機回しながらパソコン使いながらエアコンつけてると落ちるようです。
優雅に土午後過ごしてた気分が一気に冷めました。だって長文中なんですよっ。
でもこの文章は打ち直しじゃない。
ホームページ作成ソフトが自動バックアップとっててくれたあ〜。
これほど文明の利器を感じたこともしばらくなかったです。
日が長くなり気温がゆるむ春の訪れとともに生活も少しずつ変化してますね。
今これ書きながらそう感じました。
みなさんも春を感じてますか。(きれいめ)

前のページへ

トップへ