日記 (2001.3)

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

2001.3.31(になったばかりの午前深夜)

桜写真撮る暇無ぇ〜。
いつのまに咲いちゃってんだよ?早いよ、おい。(東京観測史上二番目に早い満開宣言らしい)

井の頭公園に行ってる隙も無さそうな今年の春。
桜はきれいで素敵なものだけど、もっと優先度高いことがちょっと多い今年の春。

2001.3.18

今、椎名林檎のギブス聴いてます。これすごい心から好きな曲です。
 

どんな大好きな人でもずっと一緒に居れないんだなあ。
確かに僕も自分のしたいことのためにいろんな人をそこに置いてきた気はする。
それでも自分の元から去って行かれるのってつらいな。さびしいな。
そしてそれをとめる力はないんだよな。せめて「さびしいよ」と気持ちを伝えることはできるけど。

僕が出会う人は根無し草ばっかりだから。
どこに向かっていくかいまだわからない人が多いから。
気持ちは通じていても現実に普段の暮らしでつるめる人が消えるというのはせつない。

孤独な旅の中で偶然出会った同伴者。
旅はみちづれ、で行けるとこまでご一緒に。
だけど分かれ道にきたら別れざるを得ない。
それでいいんだけどね。どこかに向かってる人の方が好きだから。
一緒したり離れたり。
また同じ道を歩いている人を見つければいいのだけれど。
そのときまではまた少し孤独かな。

2001.3.16

おお。俺仕事しながら31になってるよ。いいことだ。

前のページへ

トップへ