日記 (2000.6-7)

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

2000.7.22

どんなに年とってもゲームしていたいな。好きでいたい。好きでいれる自信がなぜかある。

ゲーマーでいたい。言葉にすりゃ変だけどまじにそう思えるよ。
一生いろんなゲームを楽しんで生きていきたい。いろんなゲームを味わいたい。出会いたい。
ゲーム大好きなんだ。

2000.7.16

今月食中です。
今回は皆既月食だそうで、あらためて「今日は月食だ」と思って眺めたのははじめてだと思います。ぼうっと銅色ににぶく光って、めずらしいものを見たってかんじです。
と言いたいのですがなんか見覚えあるような。
以前にもにぶく光る月を見たことがあって、そのときは「黄砂が大量に飛んでかすんでるのかなあ?」などと思ってました。あのときもじつは月食だったのかもしれません。
今も、じつは今日が月食だとは知らない人が空を見たら変な月が浮かんでて不思議に思う人がいるかもしれないですね。
これが部分月食ならきちんと欠けてて月食っぽいんでしょうが。
(皆既だと全体が欠けて見えなくなるのではなく、丸い月が暗く光る感じになる)

2000.7.15

今日震度6の地震があったみたいですね。
東京でも揺れたけど、じつはそれが起こる直前に目が覚めたんですよ。いつもならまどろんでるはずなのになぜかパチッと。そしたら部屋が揺れだすんだもの。
じつは僕神戸の大震災の時大阪居たんですけど、そのときも朝4時ころなのにパチッと目が覚めた。そしたらいきなり揺れだすんだもの。あれは驚いた。
動物は天災が起こる前に察知するというようなこと聞きますが、僕もなぜか大地震の直前は寝てても目が覚めるみたいです。偶然かな?

2000.7.3

明日の天気予報見たら「くもり時々雷」だってよ・・。そんなのはじめてみた。予報記号に雷マーク使われてるの。

そうそう。今日都心に急な大雨っていうか雹降ったらしいねえ。新宿とか。
で、吉祥寺降ってないよ。丸一日晴れてたよ。都心じゃないんだね。やっぱ。

(注)新宿と吉祥寺は電車でたった15分の距離。

2000.6.29

レベッカが再結成した。
僕が惚れたバンドの一つであるが最近彼らが歌う番組を見た。
あのころの僕が惹かれたのはやはりあのころのみずみずしいNOKKOの歌声であり、当時の曲を歌う今のレベッカを見ても今の僕はそれほどまでに昂揚はしなかったのだが、でもやっぱり好きである。
新曲も、聴いてるうちに耳に馴染んできて、結構これも歌ってみるとカタルシスがありそうな曲だなあと感じた。

2000.6.22

今日、飯を炊いた。

前のページへ

トップへ