日記 (2000.10-11)

(新しいもの順)

前のページへ

トップへ

2000.11.29

あなたが生きているということは僕にとってうれしいことです。

2000.11.19

人の事情に巻き込まれることってとっても嫌いなんだけどそれもまた人の社会の中で暮らしてる証拠かなとも思えてあんがい嫌ではないさいきんの僕。

2000.11.6

カラオケで美空ひばりを歌った。

ぜんぜん早かった。99年早え。
スキルだけのことじゃない。やさしさが足りない。愛が及ばない。
やっとだった。
でもうれしかった。こんなに届かないことが。
10年後また歌ってみて「昔より歌えるようになったなあ」って思えるかもしれないしね。

これを歌いこめるように少しずつでも成長していきたいな。

2000.10.3

なんか最近感動することが多かった。
じーんとしみてくる感動じゃなくて、どーんと心を直接揺さぶられる感動。
それは音楽やらオリンピックやら。

僕は生きてる人が好きなんだなあ。
その人のかたち、魂の姿がみえると素直に感動してしまう。
最近のはそのうえ表現力のすごさに衝撃をうけたんだけどね。

技のある魂、魂のある技、すげえなあ。

前のページへ

トップへ